※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと遊ぶ方法について教えてください。

生後1ヶ月半の娘がいるんですが、育児書や知恵袋などで起きてる時は沢山遊んであげると書いてあったのですが、正直どうやって遊べばいいのか分かりません。

ユーチューブで見た手遊び?のような赤ちゃんの身体を触って歌を歌ったりはするのですが、キョトンってしていて遊ぶって何?ってすごい悩んでます(;д;)

1ヶ月半くらいだと何をして遊んだらいいでしょうか??
遊び方を教えて下さいm(__)m

コメント

ゆきちたん

無理に遊ぶ事もないと思いますよ(^^)
ママが好きな事、綺麗だなと思う事、気持ちいいなと思う事を共有してあげれば良いと思います(^^)
ママが笑顔なら子供も自然と楽しくなってくるもんですw

• ねこまま

ねこまま

必死の形相でユーチューブ見ながら歌を歌って身体に触れてました(;д;)
    これからは気軽に笑顔でやってみます(*'.'*)!

• 4月29日
ひなまま

遊ぶと言うよりもスキンシップをたくさんとりました!
たくさん抱っこしたり、音が鳴るおもちゃを鳴らしてみたり、話しかけたりしてました(^○^)

• ねこまま

ねこまま

寝起きに話しかけてたら笑ってくれるようになりました(*'.'*)

• 6月25日
しぃ

私はとにかく、ベビーマッサージみたいに全身を撫でてスキンシップをとったり、くすぐってみたり、音の鳴るおもちゃを鳴らしてみたりしてましたよ。
まだ分からなくても、絵本を読んであげてもいいかもですね!あと、歌をたくさん歌ってあげました。

• ねこまま

ねこまま

ベビーマッサージ挑戦したんですが、ギャン泣きされたので諦めました(´・◡・`)笑

絵本は赤ちゃん用のがいいのでしょうか??

• 6月25日
あんな

本を読んであげたり、歌を歌ったり、音の鳴るおもちゃを使ったり、あとは、マッサージなども良いと思います^_^

ママと赤ちゃんの貴重な時間、大切にされてください☺️

myk

私は、目が合うようなところまで顔を近づけて話しかけたり
ほっぺをトトトトトって言いながらぷにぷにすると笑ってくれるのでそうやって遊んでます!
何が好きなのか私もなかなかわからなくて探しました😅
足もっていちに、いちにってやるのもうちの子は好きですよ!

みかん

うちの息子は手を持って、オモチャのちゃちゃちゃをしたら笑って喜びます😌
他の音楽は全くなのに。。笑
多分オモチャのちゃちゃちゃだけをしすぎたのかもしれませんw