※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてすぐ、泣き声が少なく、おっぱいもあまり吸わないこと、ゲップをして呼吸が苦しそうな様子がある場合、不安に感じることは普通ですか?

今日の朝産まれましたーーー🤤⭐️今は後陣痛と戦ってますw朝9時に産まれたんですけど、ずーーーーっと寝てます😓21時までに2回ぐらいしか泣いてないです💔おっぱいも2回しか吸ってません💔上の娘と真逆過ぎてとても不安です😓普通でしょうか💔?そして、羊水を1度ドバっと吐きました💔💔横抱っこしたら、ひっくひっくと呼吸が苦しそうだったので、ゲップ体制にしたら、2回ほどとてもでかいゲップをしました(´・ω・`)呼吸が苦しいのでしょうか?だからおっぱいを欲しがらないのでしょうか💔?産まれてすぐ不安がいっぱい、、、です。

コメント

あんな

おめでとうございます!

うちの息子が生まれたては寝てばかりの子で、助産師さんに「起きなさーい!おっぱい飲みなさーい!」と言われながら体モミモミ足裏モミモミされてもグデングデンに寝ていました😂
予定日より早く生まれた子は最初は寝てばかりと聞きました。

あと、うちの子をめちゃくちゃ羊水吐いて気持ち悪そうにしていたので、かなり心配して私は全然眠れませんでした。

気持ち悪そうにしている時は、カンガルーケアの時みたいに胸の上にうつ伏せに抱いて落ち着くまで様子見てあげると良いと助産師さんに教わりました。

退院したら嘘のようにちょこちょこ起きてはおっぱい要求されましたけどね😂

もこもこ♡♡

おめでとうございます😍❤️

今日生まれたばかりですからまだ外の環境に対応しきれてなくて普通だと思いますよ😊

新生児のうちから良く寝て起こしておっぱいあげるのが大変というのも良く聞きますよ✨
生まれたばかりって本当に小さいし心配ばかりですよね😭
でも産院にいるうちに少しでもゆっくり休んで下さいね😣
気になる事は看護師さんや先生にバンバン聞いちゃいましょ👍

ゆずきち

うちの子もずーっと寝てました( '-' )
退院しても夜泣きなんかせずずっと寝てた子で逆に不安でしょうがなかったです 笑
今も、3歳になって保育園休みの日は起こされるまでずっと寝てる子です 笑
よく寝る子なんだなぁぐらいでそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ^^*
せっかく生まれたんですし体を休めてください^^*