※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が2日間💩が出ていない。離乳食を始めたが回数が減らず、マッサージで解消法を知りたい。スパウトで飲めず困っており、哺乳瓶の使い時も気になる。

6ヶ月の男の子を育てています。
今まで毎日1回は出ていた💩が出てなくて今日で丸2日になります。
2回食にして、2週間ほどたちます。
離乳食を始めたら、💩の回数も減ると言ってましたが、なんか気になってしまうので、何か解消法があれば教えてください。やっぱり、のの字のマッサージとか?
ちなみに、浣腸はまだやってません。

あと、そろそろスパウトで飲んで欲しいのですがなかなか噛んだりしてうまく飲めません。息子も飲みたいのに飲めないのか、最後は泣いてぐずる始末。飲みやすいものとかあれば教えてください!!

あと、哺乳瓶っていつまで使うもんなんですかね?今の所完母なんですが。

コメント

うちも2回食にして2週間ほどです(^^)
先週、毎日出てたのが固くなって出なくなったため嘔吐してしまったので、離乳食の量減らして母乳増やしました!
その前に病院行って浣腸してもらいましたがあまり出ず(;o;)
毎朝出るのに今日もなかなか出なかったので、いつもよりお茶をかなり多めに飲ませたら少しゆるくなって夕方出ましたよ(^^)
授乳回数も減るのでやっぱり水分かなーと思ってるところです!

完母ですが、スパウトら使ったことなく4ヶ月からストローです⑅◡̈*

• shirara

shirara

なるほど!同じぐらい!まさにそうですよねー!嘔吐って食べてる時にってことですよね?やっぱり量が多くて、消化できないんですかね?たまに顔背けてもあげたりしてたんで😅

お茶はストローで飲ませてるんですか?

やっぱり水分ですかー。(ネットにも書いてました)ここ数日、母乳飲むのも、すぐ気が散るのか、お腹いっぱいになるのか、少しなんで、少し悩んでたんですよね〜!

• 4月29日

退会ユーザー

食べたあとの授乳のときに1回吐いて、そのあと様子見るのに起こしてたらもう1回吐きました(;o;)吐き戻しとこんなにも違うものかって焦りました💦
    顔背けたりしますよね( ´・д・)うちの場合はこれ嫌い!って感じなんでつっこんでます笑

お茶はストローです!
    嫌がられると困りますね(;o;)
    飲みも悪いなら一旦量少し減らして様子見た方がいいかもですね😭

• 4月30日
  • shirara

shirara

そうなんですね!ウェーってはくんですか?それは焦りますね😓
    何が嫌いなんですか?

うちの子はまだそこまでわかりませんが、トマトとか酸っぱい顔します😅

今日初めてのストローマグみたいなの買ってみました。練習頑張ります。
    なんかこの月齢の水分補給って難しいですね😌

あととりあえず、今日は💩でました。粘り気あったのでちょっと水分少なかったんかなー?と思ってます😌😌

• 4月30日

退会ユーザー

吐き戻しとは全然違ってごぼごぼって出ました(;o;)
    たんぱく質が全般嫌いですね〜
    トマトうちの子も嫌がります😭すっぱいんでしょうね!

授乳回数減って来ますし、母乳以外飲ませていかないとですもんね〜
    練習頑張ってください♡
    上手く飲めたらいいですね😊

• 4月30日