※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について相談中です。暑い日の服装や外出時の汗対策についてアドバイスを求めています。

4ヶ月の男の子を育てています。
最近、だいぶ気温が上がり、どんな服装にすればいいのか分かりません😅

家の中では半袖ボディスーツ1にカバーオールを着せて過ごしてます。
レッグウォーマーを買ったので、暑い日は半袖又は長袖ボディスーツにプラスで履かせようと思ってます。


外出時も家の中と同様に半袖ボディスーツにカバーオール着せてるのですが、抱っこ紐やチャイルドシートに乗せてる時、すごい汗をかきます💦
靴下は基本履かせてません。

みなさん、この時期どのような服装ですか??

コメント

おのママ

家ではボディースーツ1枚か、ショートオール1枚着せてます(*´꒳`*)外出時は、日焼け止め塗って、ボディースーツならレッグウォーマー履かせてます╰(*´︶`*)╯♡
ベビーカーやチャイルドシートに乗せる時、汗取りガーゼを頭の下に敷いてます(*´꒳`*)
息子は髪の毛が少ないので、地肌見えるくらいなのですが、頭はよく汗ばんでますね…(>人<;)

  • はるまま

    はるまま

    外でもレッグウォーマー履かせていいんですね!
    汗取りガーゼ、活用してみます(^-^)

    • 4月29日