※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝る際のベッド柵についてアドバイスをお願いします。柵はつかまり立ちまでできると乗り越えられるか心配です。他にオススメの方法があれば教えてください。

いつもお世話になっていますᵕ̈*
子どもと一緒に大人用のベッドで寝てる方アドバイスお願いします!
そろそろ動くようになってきたのでベッド柵を検討していますᵕ̈*
夫婦で子どもを挟み、足元だけベッド柵にしようかなと思っているのですが、つかまり立ちまでできると柵は乗り越えられてしまって意味ないでしょうか??
1人で寝かせることはないんですが、朝起きて動いてしまった時のためにと考えているところです!
また他にオススメの方法などがありましたら教えてもらえると嬉しいです\♡/

コメント

うちはベッドで寝てましたが転落したので娘と2人で布団で寝てます!
柵を検討しましたがつかまり立ちするので余計に危ないのでやめて
布団になった感じです(´-`)
ベッドで寝たいです(;_;)

a

つかまり立ちすると超えそうで
怖いですよね(´;ω;`)
なので娘と私はベッドの隣に敷布団を
敷いて寝ています!
3日に1回くらいは旦那とベッドで
寝たりしますが基本、旦那は1人で
優雅にダブルベットですw

黄色いママ

足元にベッド柵してます!
意外とうちの子は乗り越えたりはしてないです!

一応、乗り越えてしまった時ように床にマットやクッションおいてます!

みつミツコ

床にベビー布団のマットをひいてました。3歳近くになっても、よくベッドから落ちていたので、結局下の子が産まれるまでひいてました( ◠‿◠ )