※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

子育てママさんへ質問です。子どもの夜間授乳と便秘に悩んでいます。いま気になってることを教えてください。

子育てママさんへ質問です。

いま一番の子育ての悩みはなんですか?

うちの子は7ヶ月になったばかりで
夜間の授乳がどうにかならないか、と
便秘なのでどう解消するかが悩みですヾ(・ω・`;)ノ

どんな月齢の赤ちゃんでもいいので、 いま気になってる事教えてください!

毎日楽しい育児大変なこともあるけど、悩んだりすなのは自分だけじゃないんだな!と思いたいです♡

コメント

ゆゆママ

哺乳瓶拒否ですねー😭搾乳したものもやれず、色々な乳首変えてもダメで困りましたー😭

• 渚

哺乳瓶NGなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    いろんな哺乳瓶試すのも買うの大変やし、離れておでかけも出来ないですよね(;_;)

• 4月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです〜離れられないんですよね😭空腹にさせてもギャン泣きし過ぎてこっちが参るし…困りましたー😭

• 4月29日
りこママ

言葉が遅いことです。。。

• 渚

周りの子が話し始めたりすると比べちゃいますよね(;´Д`)
    うちの子も7ヶ月なのに寝返りしなくて。。
    個人差あるのはわかりますが、やっぱり焦ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月29日
  • りこママ

りこママ

1歳超えると周りは保育園いき出したのでどんどん差が開いていくんですよー(;_;)

個人差ってどこまで安心していいのか分からない言葉ですよね( ´・ω・`)

• 4月29日
みかぽよ

うちも7ヵ月入ったばかりです。
ストローマグをおもちゃだと思ってなのか上手く出来ないこと!
1人で寝れず夜間腕枕、昼間もおんぶか腕枕!
この2つをどうしようか…ということですね^^;

• 渚

うちの子もフタ噛んだりしてオモチャ化するときあります!笑

昼間もおんぶか腕枕ですか!それは大変ですね(>_<)うちは腕枕しまことがなく、ちょっと腕入れてみても全然寝てくれたり甘えてもくれないので、ちょっと羨ましいですヾ(・ω・`;)ノ♡

• 4月29日
ピョンピョン

上の子は、約束事が守れない
下の子は、未だに離乳食ストライキです😨

• 渚

ストライキ(>_<)それは大変ですね。
    何歳になってもやはり悩みはあるんですね(>_<)

• 4月29日
an♡*

下の子が8ヶ月ですが、夜中1、2時間ごとに起きるのでかなり寝不足なのに、昼間は上の子がいるため昼寝もできないことが大変です( •́દ•̩̥̀ )
同じく夜間の授乳がどうにかならないか…が悩みですー‼︎

下痢・軟便が続いていて、お尻が赤くなってしまってることです…
保育園通い始めてから便通が変わってきて、
子どもなりにストレスなのかな、と思い心配です(T . T)

黄色いママ

一歳になってから急に皮膚が弱くなり、アトピーぽくなったことです。

新生児から保湿はしてきたつもりでしたがもっと慎重になるべきだったと後悔してます(><)

おのママ

ミルク拒否です(>人<;)ほぼ母乳なので、ミルク飲ませなきゃいけない時に飲みません(>人<;)
あと、頻回授乳で1日14回の日が多いことですかね…

はじめてのママリ🔰

子育てについては特にないです❣️毎日楽しいしよく寝てよく食べる子なのでとても助かってます✨
ただ、7月に復職するのでやだなーやってけるかなーって不安で心配で毎日モヤモヤイライラしてます😂

あんこ

病気ですね>_<先月インフルからの熱性痙攣、今現在5日も熱が上がったり下がったり咳が酷くて…。だいたい自分も一緒に体調崩すので看病がしんどいのと心配で精神的にも常に気が張ってる感じです。

hana*hana

なかなか蕁麻疹が治らないことです(T_T)
1ヶ月近く戦っていて、やっと原因が豚肉ではないかと特定出来てきましたが、本当にそれが原因かはまだまだかかります😩

こぺ

離乳食、モグモグする回数が少ないことです(>_<)ほぼ丸飲みなんじゃないかって神経質になっちゃってます💦

necoQ

大変ですよね。うちは、吐き戻しとアトピー体質でしょうか。
呑気症なのも、悩みです。

上の子のいたずらですかね💦

ティッシュをひたすら出しまくる
手にご飯粒つけまくってカピカピになったり、ご飯粒だらけの手でTVぐちょぐちょしてご飯粒塗りたくったり…😱😱
更にはお味噌汁やお茶を全部下に落としたり…。

いたずらの他にも上の子が下の子を叩いたり、大泣きしながらもの投げたり…⤵⤵

上の子がいたずら盛りの時期になって、とにかく上の子に手を焼いてます💦
どこも同じ感じだとは
思うんですけどね😓

下の子は特にないですが
強いて言うなら吐き戻しですかね⤵⤵