※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

3人でダブルベッドで寝るご家庭はありますか?寝るときの配置について相談です。

ダブルベッドで3人で寝ているご家庭はありますか?
添い寝したいなーと思っているのですが娘を真ん中にしたら結構幅取られてしまって、、笑
皆さん寝るときはどんな感じなのでしょうか😂

コメント

☺k☺li

最初は娘はベビーベッドで寝てますが、夜起きたら添い寝するのでそこからはダブルに3人で寝てますよ!
娘を真ん中にしてますが、慣れたのでまだ大丈夫です🙆

• みか

みか

私も今ベビーベッド使ってます!!
    段々慣れるんですね( ´ ▽ ` )頑張ります🌸

• 4月29日
ママリ

3人ではないのですが…
旦那がとんでもなく寝相悪いので旦那は床の敷布団で、私と息子はセミダブルのベッドで寝てます😊
最近息子の寝相が悪く私は小さくなって寝てますよー(笑)

• みか

みか

セミダブルなのにマチュピチュさんがおいやられるなんて息子さん最強です(笑)
    話聞いてるだけだとかなり癒されます☺️

• 4月29日
まー

子どもは始めベビーベッドに寝かせますが、夜中に必ず泣いて起きるので、結局ダブルベッドで1歳の息子と主人と3人で寝ています(´ー`)確かに狭いので朝は身体が痛いです(´・ω・`)

• みか

みか

私も最初はベビーベッドで夜中起きて真ん中に起きます!!
    娘と旦那は好きなように寝ているので端に端においやられて、、笑
    旦那に敷布団いってもらうか考え中です😏

• 4月29日
CHILO

ベットではないですが、ダブルの敷布団で
3人で寝てますよ😊❗️
壁側に息子、真ん中に旦那の順で
寝ています✨
息子が寝相が悪くあたしのお腹を
蹴るので端っこにしてます笑笑

• みか

みか

寝てる時も活発なんですね息子さん(笑)
    可愛いです☺️☺️笑

• 4月29日
kgs

子供が1人の時は主人と3人でダブルベッドに寝ていましたが、側面は壁や机で挟んで誰も落ちないようにしていました(笑)下の子が生まれてからは主人は別部屋に布団ひいてもらって子供2人と私とでダブルに寝ていますが3人が限界だと思います(^_^;)

• みか

みか

落ちないかハラハラしますよね(笑)
    確かに4人はきついです😂
    お子さん2人と一緒に寝るなんて幸せです( ´ ▽ ` )

• 4月29日
はる

ダブルで3人です!
息子の寝相が半端なく悪いため、川の字で寝られません💦
なので私と息子が並び、足元に旦那が寝てます。笑

• みか

みか

想像したら旦那さんめっちゃ面白いことになって笑っちゃいました😂笑

• 4月29日
  • はる

はる

寝るときでさえも頑張ってる旦那です。笑
    でも、私と旦那で息子を囲ってるので、絶対に落っこちないです!笑

• 4月29日
  • みか

みか

優しい旦那さんです!笑
    万が一寝相悪くて下の方いっても旦那さんの顔か脚でガードですもんね(笑)(笑)
    私もそうしようかな😂笑

• 4月29日
  • はる

はる

そしてたまに私の蹴りも入ります…笑
    あ、ダブルに横向きで寝ると足がはみ出るので、足置きは必須です!笑

• 4月29日
  • みか

みか

え、もう仏様ですか旦那さん(笑)
    そうですよね、足はみ出て寝づらくないのかなーと思ってたらまさかの足置きまで😂笑
    せめて足置きは旦那が気に入ったものを使わせます(笑)

• 4月29日
  • はる

はる

神ってるかもしれないです!笑
    足置きは高さが重要らしいですよ(*´艸`)
    足腰痛くならないよう、いい足置き用意してあげてください!笑

• 4月29日
  • みか

みか

アドバイスありがとうございます😏笑
    足下嫌がったら敷布団で1人で寝てもらいます( ´ ▽ ` )笑

• 4月29日
  • はる

はる

あ、そっちの方が楽々寝られると思います!笑

• 4月29日
ゆい

ダブルベッドで3人で寝てます😄意外と、場所とられますよね(笑)娘を真ん中にすると、旦那に潰されてしまう危険があるのでいつも壁側で寝させ、私が真ん中で寝てます😊母親は赤ちゃんに対して敏感なので意外と添い寝しても潰したりしませんが、父親が寝返りした時に赤ちゃんを下敷きにしてしまったりすることがあるそうです😓
いつも、両手を広げて寝る娘ですが、壁側に寄せると手も広げないので比較的寝やすかったです。それと、真ん中で寝させていた時、気付かない内に布団が娘の顔にかぶさっていた時もあったので、(一緒の布団で寝てました💧)娘だけ別の布団をかけて端っこで寝かせています😳

• みか

みか

なにも考えずに大の字で寝てるの可愛いんですけど少し配慮してーと寝顔みながら思ってます(笑)
    ほんとにそれです!旦那が寝返り打つ時踏まないかハラハラしてます!!
    一緒に寝るの幸せですが色々問題があって大変ですね😂
    端っこ作戦使ってみます( ´ ▽ ` )

• 4月29日
rococo

うちはダブルベットだったのですがやっぱり狭いので、セミシングルベッドをくっつけました!落ちそうな部分はベッドガードつけてます。
子供ちっちゃいうちはお布団の方が安心だけど、ベッド捨てるわけにもいかないし難しいですよね( ˟ ⌑ ˟ )

• みか

みか

そうなんですよね😂
    妊娠中になにも考えずに敷布団からベッドに変更してしまって少し後悔してます(笑)

• 4月29日
Qちゃんママ

うちもダブルベッドで3人で寝ています!
旦那が息子を潰しそうで怖いので、息子が端っこで真ん中が私で息子を腕枕して寝て、旦那が壁側です。
息子側に落ちないようにベビーベッドをくっつけてます。

• みか

みか

なんで男の人って子供がいるのにあんなに寝れるんですかね😂笑
    腕枕幸せですね( ´ ▽ ` )

• 4月29日