※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
その他の疑問

性器ヘルペスお持ちの方いますか?わたしはウイルス保持者で、いつか子供…

性器ヘルペスお持ちの方いますか?
わたしはウイルス保持者で、いつか子供に移ってしまうんじゃないかも気が気じゃりません💦
もちろん症状が出てる時は一緒にお風呂とか入りませんし、トイレの後は石鹸で洗ってアルコール消毒してます。
でも症状が出てないけど疼いてる感じの時、、、わかります?微妙な時とか、無症状でもウイルスが出てる時があると聞いて、お風呂大丈夫かなーてすごく心配です💦
心配しすぎなんでしょうか?
ウイルスあるかた、どうされてますか?
また、こういう疑問は病院で聞くとしたら何科で聞いたら良いのでしょうか💦
回答お願いします。

コメント

あお

ヘルペスの菌を持っていても発症する人としない人がいるみたいです。
口まわりにできる人もいますがそれもその人の体質によるみたいです。
旦那が口まわりにできてパンフレット貰ってきたのですがそれに書いてありました✨

• かいのまま

かいのまま

回答ありがとうございます✨

• 4月30日
ここたま

こんばんは!
保持者ではないのですが、女性が性器ヘルペスの相談をするなら婦人科らしいですよ!

• かいのまま

かいのまま

回答ありがとうございます✨

• 4月30日
クレア

性器ヘルペス保持者です(´・ω・`)ノ
妊娠中、何度も再発しましたが無事普通分娩で出産できました‼
ただ産後の疲れからまた再発を繰り返してます…😂

私も子供に移すのが何よりも怖いです。
特にヘルペス脳炎は…恐ろしいですよね…。

私もトイレの後は必ず手を洗い、消毒してます。

無症状でもウイルスは出るっていいますよね💦
私は再発しそうな時は神経痛のような痛みがあるので、その時はすぐに薬(バルトレックス)を飲むようにしてます。
なりそうな所にも塗り薬ぬったり。
それでも気づいたら水泡が出来てることもありました…。

本当に稀ですが母乳にもウイルスが移行する場合があると聞き、生後2ヶ月から母乳から完全ミルクにしました(子供の免疫のためにも一ヶ月検診までは母乳を与えてましたが)

お風呂は毎日旦那に入れてもらっています。
一人の時は服を着たままベビーバスを使ってシャワーで洗ってあげています。

一緒に入る事は恐ろしくてまだ考えていません…(;´д`)

私は小児科、出産した産婦人科によく相談していますよ‼

• かいのまま

かいのまま

再発しやすいようですね💦わたしは年に1回くらいなんですが運悪く予定日2週間前に再発で帝王切開になりました😭
    今完母で育ててるんですが、バルトレックスは、母乳あげてた時にも飲んでましたか??

症状が出ていない時のお風呂は大丈夫と産婦人科の先生に言われたので入っちゃってます💦旦那に入れて欲しいけど帰って来るのが遅くて😭でもやっぱり心配だからベビーバス復活しようかな😓
    小児科にも相談してみます‼︎
    回答ありがとうございます!

• 4月30日
  • クレア

クレア

帝王切開だったんですね😢
    本当に出産お疲れ様でした‼

私は正直「帝王切開で産ませてほしい」と最後まで思っていました💦
    医師の判断で普通分娩で産んだのですが、検査結果がまだ出てない時には陣痛がきて…感染してないか本当に怖くて仕方なかったです💦

バルトレックスですが…
    私が通っていた病院では妊娠中も産後も飲むように指示され飲んでました‼
    妊娠中に至っては1日1錠を毎日飲み、再発時は1日2錠に増やして飲んでいました‼
    母乳を与えてた時も「予防のために毎日1錠飲んでも平気だからね」と言われてたので大丈夫だと思います‼
    実際私は飲んでいました‼

薬なので子供の影響が不安でしたが、薬の影響は大丈夫だと言われたのでそれを信じて飲んでましたよー‼

お互い悩みや不安は尽きませんが…育児頑張りましょうね‼

• 4月30日
  • かいのまま

かいのまま

新生児ヘルペスになってしまったら後遺症とか本当に怖いですもんね💦感染してなくて良かったですね!

薬は大丈夫そうですね!安心しました。

これからも心配はつきませんが上手に付き合っていこうと思います。
    頑張りましょうね‼︎ありがとうございました😂😀

• 4月30日