※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

妊娠中の服装や靴について相談です。夏はサンダルが履きたいけど、ヒールは低めがいいと思っています。スキニーが苦しいので楽な服装がしたいです。可愛くて若々しいブランドや服のオススメを教えてください。

皆さん妊娠中はなにを履かれていましたか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
妊娠わかってから今はスニーカーしか履いてませんが夏はさすがにサンダル履きたいです(ーー;)笑
ヒールは3センチくらいまでにしたほうがいいですよね?
元々ヒール高いのしか履かないので低いのを全く持ってません。
夏場は皆さんどんなのを履かれてましたか?✩︎⡱
そろそろサンダルでてきたので参考にしたいです♡ʾʾ
また皆さん服装はどんな感じですか?
割とギャルっぽいのが好きなため今はスキニーとかで我慢してます。
ミニスカショーパンばかりで妊娠した今何着たらいいかわからなくなってます(T-T)
スキニーも時々お腹が苦しいので楽な格好したいのですが…
ユニクロとかかなりシンプルな服はなんか落ち着きすぎて似合わず好きではないです(*ノ-;*)
可愛くてあまり年取って見えないブランドや服のオススメの格好コーデ等ありましたらお願いします(*´ω`*)

コメント

💋

クロックスばっかりでしたよ( 笑 )
冬はムートン履いてました😵💦
今はぺたんこ靴新しく買いました💗
妊娠してから外出しなくなったので
スウェットやジャージとかの緩いものしか着てません💦

• 💋

💋

ヒールは産まれてからも当分履けませんから
    今のうちから諦めとくのがいいですよ

• 4月29日
  • かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✩︎⡱
    冬だったら私もムートンなのですが夏はどうしよって思いまして(´ω`;)リゾートサンダルのペタンコにしようかなあと思ってます。夏なら裸足でも良いのですかね?今は毎日靴下なのですが…
    しばらくぺたんこか低いので我慢します(o'ω'o)g

• 4月29日
  • 💋

💋

夏でも靴下にクロックスです!
    素足で履くのは海いった時ぐらいです😲💭
    子供と遊ぶようになればヒールより動きやすい靴を探すようになりますよ💗

• 4月29日
yumama

スキニーでもおしゃれなマタニティスキニーとかがH&Mならありますよ✨
ヒールわたしも履きたいですがさすがに妊娠中くらい我慢してます(;^ω^)
3cmでも💦
産婦人科とかでも注意されると思いますよ💦

• かぴまる

かぴまる

H&Mにあるんですねえ。゚+.( °∀°)゚+.゚行けた時に見てみます(*ノ∀`*)
    やっぱりみんな我慢してますよねえ(T-T)♡ʾʾ
    ぺたんこ履くと逆に疲れちゃうし何もないのにつまずくので少しあるといいなと思ったのですが…我慢しときます(o'ω'o)g

• 4月29日
  • yumama

yumama

一生履けないわけじゃないですからね!✨
    スニーカーとかペタンコずっと履いてると慣れてきますよ✨
    夏でも靴下は履いた方がいいと思いますよ!
    クーラーとかで思ったより冷えたりしますし歩いててケガしても大変です(>_<)
    今はおしゃれより安全を優先で☺︎
    お互い体大事にしましょう♫

• 4月29日
わたあめ

マタニティのスキニーもネットで探すとありますよ💡
お腹大きくなると、大体下はタイツやスパッツで上が普通のワンピースです。

• わたあめ

わたあめ

タイツスパッツもマタニティ用です👀

• 4月29日
  • かぴまる

かぴまる

ネットでマタニティスキニー探してみます(o'ω'o)g
    ずり落ちてきたりするとか書いてあるのみたことありますが大丈夫ですかね?わたあめさんは持ってますか?(*´ω`*)
    ありますがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月29日
  • わたあめ

わたあめ

最初あまりお腹出てない時はずりおちやすかったです(^_^;)

• 4月29日
リラ

サンダルは、ビルケンシュトックの履いてましたよ😊
歩きやすいし、身体に良さそうで良かったです。今も使ってます。

マタニティは、アカチャンホンポでレギパン買いました。ゴムで調整して今も使ってます。

• かぴまる

かぴまる

ビルケンシュトック…初めて聞きました(o'ω'o)調べてみます。゚+.( °∀°)゚+.゚
    アカチャンホンポってマタニティグッズもあるんですか?Σ(・□・;)
    赤ちゃんの物しかないのかと…笑
    今度行ってみます(*ノ∀`*)

• 4月29日
圭

夏場は産前に着てたロングワンピとか着てました!
ショーパンも履きたかったですがお腹に負担がかかるのでグッと我慢してUNIQLOとかSHOPLISTなどの通販でウエストがゴムのやマタニティのカワイイものを見つけてしのいでいました!
私もギャル服好きでしたが黒、デニムスキニーなら上は持ってる服で合わせられると思いますよ!

• かぴまる

かぴまる

ロングワンピ良いですね(o'ω'o)そろそろ夏なのでマキシワンピが出てきてるのでもう少ししたら探してみようと思います(*´ω`*)
    確かに黒とかデニムのスキニーあれば上次第でオシャレ出来そうですね(*ノ∀`*)
    マタニティスキニー等で可愛いの探してみますね✩︎⡱
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月29日
yu

わたしの友達は去年はradyやミシェルマカロンのニットのマキシワンピ着てましたね☺️夏でもクーラーなどで冷えたらダメなのでショーパンなどはあんまりオススメできないので出来ればマキシ丈などの方がいいかもしれないですね💖

• かぴまる

かぴまる

radyやミシェルマカロン可愛いですよね(*´ω`*)ただ私には少しお値段が…笑
    これから夏なのでマキシワンピ出てくると思うので可愛いやつ探してみようと思います(o'ω'o)g皆さんマキシワンピの下は何履いてるんですかね?( ˙꒳ ˙ )そこが気になりますが笑

• 4月29日
  • yu

yu

似たような物が多分ネットで出ると思いますよ☺️普通のマキシワンピだと多分シンプルすぎるからニットのマキシワンピとかで調べたら類似品ありそうです💕
    ビジュー付いたものとか、フラットシューズ履いてましたよ!スニーカーではカジュアルすぎますしね(´・_・`)!

• 4月29日
めろめろめろん🐻

普通に妊娠前の服着てましたよ!
わたしは夏は初期の段階だったのでお腹も目立たないし好きな格好してました!
ただ足元はヒールはやめました!スニーカーでもこけて階段から落ちてました😂( 笑 )

• かぴまる

かぴまる

私もまだ初期なのでそこまでまだ考えなくても良いような気もするんですけど流石に短いのはダメな気がして(´ω`;)そうしたら選択肢がなくなりまして…笑
    スニーカーでも落ちたって大丈夫でしたか?(;OдO)やっぱりお腹にいると思うように動けないんですね(T-T)
    ぺたんこ買ってきます✩︎⡱

• 4月29日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

夏だし冷えないようなら大丈夫な気もしますけど、子供生まれたら流石にできないし今のうちですよ💛
    わたしはもともと鈍臭いので(_ _).。o○3段くらいでしたが先生には赤ちゃんは羊水に守られてるし大丈夫だよーって言ってもらえました!元気な赤ちゃん産めましたよ❣️
    きれいめな服を着ないといけない場面とかではヒールの靴も履いてました!3センチですけど!

• 4月29日
s♡

ヒールが履きたいなら履いても良いと思いますよ!そこは自己責任ですね^^*
親になるので。
私なら3cmのヒールでも履かないですね😭
友人が低いヒールのものを履いててバランス崩してよろけてお腹強打して救急車で搬送されてました。
妊娠中ってお腹が少し大きくなるだけでも身体の使い方とか姿勢とか変わってくるので、低いヒールでも取り返しのつかない事になったりすると思うので、履きたいかどうかは自己責任ですね…
夏なら中期後半〜後期に入る時だと思うので、お腹も出てきて、視界もやや変わったり歩きにくくなってきますよ(´×ω×`)

• かぴまる

かぴまる

やはり自己責任ですよね(T-T)
    こけてお腹強打は絶対避けたいです…初期の今でも怖くて階段避けちゃいます。
    お腹大きくなると足元見えなくなりますもんね( p_q)
    ぺたんこの履くのが楽なサンダルにしようかなあと思ってます✩︎⡱
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月29日
🐼桜華🐼

今9ヵ月ですが、妊娠が分かってからも今も妊娠前に着ていたロングワンピースです(∗•ω•∗)

たまにマタニティ服(授乳口付き)とか、マタニティの短パンにマタニティのタイツやトレンカで合わせてます(๑•∀•๑)

靴はクロックスだったりスニーカーだったり、ペッタンのサンダルかペッタンのパンプスだったりしてます(*´▽`*)

さすがに3cmでもヒール履く勇気は産後もないです(^_^;)

妊娠中期にもなるとお腹が出てくるので足元見えなくなるので、今からヒールは産後しばらくまでは諦めた方がいいかと…

ちなみに私も妊娠前はヒールしか履くものがないくらい靴箱にはヒールしかないです(^_^;)
服装もロングワンピース以外は身体のラインが分かるようなギャル系とまではいかない服装でしたが、ロングワンピースです(๑•∀•๑)

• かぴまる

かぴまる

ロングワンピお腹も苦しくなくて良さそうですね(*´ω`*)
    今ロングワンピが2枚くらいあるの思い出したのでそれを着ようかなと思います(o'ω'o)g
    靴はやっぱりぺたんこが良いんですね(T-T)
    我慢してぺたんこの物を買いに行こうと思います✩︎⡱
    靴箱のヒールはしばらくお蔵入りしときます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月29日

私もハイヒールばかり持ってて
ペタンコだと逆に転びまくったりで
私はけっこう普通に妊娠中期辺りまで
ハイヒール履いてました⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝
冬はさすがに怖くて
ムートンばかりでしたが
案の定おもいっきり転びました(^ω^)
私もギャル系だったりメルヘン系が
好きなのでミニスカとかも
普通に着たり思春期マーブル
ってブランドのパーカーや
メンヘラちゃんのデカイサイズを
ブカブカに着てました(๑´•.̫ • `๑)

• かぴまる

かぴまる

ヒールないとなんかつまずきやすいんですよね( p_q)
    ミニスカも履かれていたんですね(*ノ∀`*)
    足とか冷えませんでした?すぐ冷えちゃって(´ω`;)夏は暑がりなので短いのはこうか迷ってますけど…
    服自体をぶかぶかに着るのもアリですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月29日
ちー

ギャル系なら タイトスカートはどうですか?♡ゴムのレースタイトとか‼︎
着れれば ですが タイト系ワンピとか‼︎

ビックTに マタニティのデニムショーパン(チラ見せ) とかに サンダルとか履いてる

足元確かに困りますよね(T ^ T)夏は ぺたんこだとカジュアルになりますし‼︎

• かぴまる

かぴまる

妊娠前はよく履いてましたけどなんかお腹が苦しいような気がしてやめちゃいました(´ω`;)
    ビックTにマタニティのショーパン⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    マタニティのショーパン良いですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )夏に良さそう!探してみますね✩︎⡱
    ぺたんこカジュアルで好きでないんですけどねえ…(T-T)我慢します✩︎⡱

• 4月29日
Miu

夏に母親学級の時に素足にペタンコサンダルで行ったら注意されました。
私も妊娠前はヒールはいてましたが妊娠して止めました。
今ははきたいと思わないです。
妊娠後期と産後しばらくはむくみが酷くてクロックスしか履けませんでした

咲絢mama♡

私は元からヒールが高いのは履けなくて低いのばかりでしたが、妊娠してる時や出産を終えた今でもヒールはあまり履かないです( ・ ・̥ )
履くとしたら旦那と一緒に行動するときくらいです。
子供抱っこしながら転んだら大変ですし💦
スニーカーやビルケンシュトックをよく履いてました!
最近ではベナッシなんかも履きやすいし、結構履いてる人いますよ😊

服装はちょっと大きめのジーンズやもっぱらワンピースにトレンカやレギンスが多かったです\( ¨̮ )/

みう

わたしも普段ヒールばかりでした。妊娠してからスニーカーと、仕事用にぺたんこパンプスを買いました◎ヒールが履けないとなると、所持してる靴が殆ど履けず、買い足した数足を使い回す予定です。でもこども産まれてからもきっとヒールなんて履いてる余裕なんてないんだろうなぁ、と思うと少し寂しい感じです(´๑•_•๑)