※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

妊娠21週で胎盤が低く、出血の痕があることがわかりました。ウォーキングなどの運動は控えた方がいいでしょうか?同じ経験の方の対処法を知りたいです。

こんばんは!

今妊娠21週です。(明日から22週です)
15~16週くらいに、出血があり張りどめと
安静指示でしたが、その後出血はなくなり
張りもなく、17週の検診、21週の検診では
赤ちゃんに問題なく、順調と言われ
張りどめもなくなったのですが

エコーにて子宮内に出血のあとが
あるねー。胎盤の位置もまだ低いね!
と、だけ言われました!!


特に気にかけてなかったのですが
こうゆう場合は、ウォーキングなど
するのはやめた方が
いいのかな?と気になりました!!

安静指示などはなかったのですが
6ヶ月頃胎盤が低かった方や
子宮内に出血があった方おられたら
どうされてたか、お聞きしたいです。

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

ゆかじゅ

2人目のとき、低置胎盤と言われ、速攻仕事休んで運動禁止命令をされました。

アクティブな性格だったので難しいですー!と言ったら、無理して大出血したら、最悪なパターンだと母子共に死ぬよ…と脅かされました。

でも胎盤の位置って週数が進むと治ることが多いです。
私は5ヶ月でそう言われて、次の検診では治ったと言われましたよ✨

  • ぷーやん

    ぷーやん

    それは、怖いですね。。
    確かに徐々に上がる場合が多いとは
    言われました!!

    もう少し上がるまでは
    安静にした方が良さそうですね!

    ありがとうございます(^^)

    • 4月29日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)
私の場合、26週で出血し、低値胎盤といわれ、今まさに自宅にて安静にしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

家事も最低限といわれましたよう😭
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*˘ ˘*)
胎盤あがりますように(*・∀-)b

  • ぷーやん

    ぷーやん

    ねこのばにらさんも(^^;
    今その状況なんですね。

    やはり、安静が一番なんですね!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月29日
あさみん

私は24週頃に胎盤の位置が低いねと言われました。その時は特に説明もなかったのですが、その後の検診で辺縁前置胎盤かも…と言われ、このままだったら大きな病院への転院先を考えてね言われていました。

特に安静の指示は無かったのですが、28週頃に出血し、転院先の病院で自宅安静または入院を勧められました。胎盤が上がる事を祈りながら自宅安静していましたが、1ヶ月後に大出血して入院しました。
そして、入院中も数回の大出血を経験し、緊急帝王切開で子供を出産しました。

私は辺縁前置胎盤から全前置胎盤へとなり、胎盤が上がる事は無かったのですが、上がる人もいるようです。と言うか上がる方の方が多いようです。

28週に何で出血したのかな…って考えてみたのですが、仕事のストレス?コン詰め過ぎた?重い物を持った?…色々と考えたのですがどれが原因かわかりません😓普通に働いていても出血しない人もいるようなので何とも言えませんが、無理をし過ぎないようにゆったりとされた方がいいのではないかと思います。

脅すような文章になってすみません💦💦
胎盤が上がって無事に出産出来ることを祈っています✨✨

  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですね(><)
    大変だったと思います。

    やはり、低置胎盤と言われてるうちは
    無理せず安静にした方が
    いいんですね。詳しく教えて頂き
    感謝します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    何があるか、わからないし
    次の検診まで安静にしたいと
    思います(^^)

    ありがとうございます(^^)

    • 4月29日