※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

160ml哺乳瓶2本では足りない場合、240mlの哺乳瓶を買うと良いです。乳首サイズは大きくなります。ストローマグで練習しても問題ありません。ストローでミルクを飲ませることも可能です。

哺乳瓶についてですが、来週生後4ヶ月になる息子を生後5ヶ月半ぐらいで、義母に預けなきゃいけない用事があります。
今持っているのは160のが2本のみなので、買い足すとしたら何を買い足せばいいですか??
240の哺乳瓶にするとしたら、乳首は何サイズになりますか?
それか、ストローマグとかで練習させといても大丈夫ですか?
そもそもストローでミルクを飲ませても問題ないですか?💦ストローは麦茶でミルクは哺乳瓶っていうイメージがあって😅
ちなみに、完母です。
よろしくお願いします!

コメント

エリナ

240で、乳首は月齢によると思います😵
ストローマグでも別にいいと思いますよ🙆

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます🎵
    月齢で決まるんですね💡
    今はSサイズしかないので、Mサイズとかになるんですかね💦

• 4月29日
achamiwa

生後4ヶ月になったばかりの娘はMサイズ240の哺乳瓶で飲んでます☺️!私も完母で、預けるために夜最後のオッパイを哺乳瓶練習のためにミルクにして、2週間ぐらいで平気で飲むようになりましたよ💓

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます🎵
    そぉなんですね😆
    それじゃ、240のMサイズで練習してみたらよさそうですね✨
    ちなみに、夜は何mlあげてますか?

• 4月29日
  • achamiwa

achamiwa

200mlあげてます!全部飲んだり、残したり色々です☺️

• 4月30日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます🎵
    私も練習してみます😆

• 4月30日
  • achamiwa

achamiwa

うちははじめ全然飲めなかったですが、オッパイ飲んでる時にサッと哺乳瓶に変えてみたり、嫌な顔するけど、チュパチュパ口で真似してみせて練習しました!泣くし、もう無理かなーと思ってたら、急に受け入れたりするので、根気強く頑張ってください💪😂❤️

• 4月30日
  • バリィ

バリィ

根気と気合いですね!!
    うちは食いしん坊なのですんなりいけたらいいなぁと思います😆笑

• 4月30日