※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
家族・旦那

義母の身勝手さに腹が立ちます。変な咳をしてから1週間。どんどん悪化…

義母の身勝手さに腹が立ちます。
変な咳をしてから1週間。
どんどん悪化していて今はゲホゲホと咳き込みます。
風邪薬は飲んでると嘘をつき(飲んでいるのをみたことがない)
病院には行ってくれない。
今、問い詰めたら寒気はするけどあまり熱はないし。と言います。
インフルエンザのときも食欲はあったのに、最近はご飯残すし、しんどいからとお風呂も入りません。

私は妊活しているので、うつりたくないし、そうでなくてもうつりたくない。

一緒に住んでいるからには、人にうつるといけないから病院行ってと言っても、いかない!と意地をはります。

今、一時間かかって説得して、旦那が病院に連れていってくれました。

元々そうなのですが、人のことを全然考えない。自分のことしか考えてない。

コメント

たろう

言い方悪いですが老害くそばばあですね(*_*)💦💦

迷惑かけてることまるでわかってない。

• ルイ0912

ルイ0912

本当ですよね!
    去年、健康診断で肺のX線ひっかかった(影がみつかった)ときも、半年病院に行ってくれませんでした。
    私が一番しつこかったかもしれませんが、私のことはほうっておいてくれ!と逆ギレされました。
    結局、検査したら老人性の咳です言われただけで。

いやだ!というのも駄々っ子みたいで大人げないなーと思います。

• 4月29日
ヨコちー★

意地汚いですねー。
私ならそっこー実家帰ります(  ̄- ̄)
なんかそーゆー人に限って、逆の立場になったとき他人にうるさそー(-""-;)

• ルイ0912

ルイ0912

私が胃腸の風邪をひいて、ご飯食べれなかったときは、食べないと治らないよ!としつこかったです。しかも、唐揚げとエクレアとか出してきました。
    私も具合が悪く(高温期だからか、生理前なのかわかりませんが)日中横になっているのですが、心配はせず、ご飯は私が作ることになっています。
    具合悪いなか、ご飯作ってるのに、文句言ってきます

• 4月29日
ヨコちー★

胃腸風邪のときに唐揚げとエクレアですか…??
すみません、言葉悪いですが義母さんバカですね。
自分の子供もそーやって育ててきたんでしょうか??
信じられません…

ルイ0912さんは、反論して言い返したりしないのですかー??
私なら絶対ぶちギレちゃうと思います(;_;)

• ルイ0912

ルイ0912

自分がなったことがないのか(インフルエンザでも食欲ある人なので)本当に知らないのか、私もびっくりしました。
    義母は子供三人いますが、旦那(末っ子)が三歳のときに離婚していて、育児はおばあちゃんに任せていたそうです。
    だから、育児のことはわからないとも言います。こんな義母なのに、私に子供ができたらどんな扱いするのだろうと考えるとぞっとします。
    義兄のお子さんにも好かれず、とりあえず好かれようとお菓子やジュースばかりあげていて、その子は肥満体です。
    病院の調理師していたのに、知識全くないのかとびっくりしてしまいます。
    先程も私がブチキレて、旦那にわかったから!と制されました。

• 4月29日
みゆち

年取るとそうなるんですかね💦
私の会社の上司も1ヶ月謎の咳をしていました。私が妊娠6ヶ月のときです。周りの人も『課長、病院行った方がいいですよ!妊婦さんもいますし』と言っていたのに「今度行く」と言葉だけ。マスクもしてくれないので、私や周りがマスクで予防することに(^_^;)
風邪薬を渡されても飲まないし、わざとではないでしょうが隣に座りながら咳しまくってました。ストレス以外のなにものでも無かったです💔
旦那さんが病院に連れていってくれて良かったですね😭
ルイさんは何ともないですか?

• ルイ0912

ルイ0912

私は風邪の症状はないので、いまのところ大丈夫です!
    ありがとうございます!
    今、旦那からLINEきてたのですが、熱ないと言ってたのに38℃あり、血圧170、脈120、背中や首も二週間前からいたくて、喉がものすごく腫れてたらしいです。
    なんでやせ我慢してたのだろう…
    まだ、結果は分かりませんが、入院かもとは言ってました…

• 4月29日
  • みゆち

みゆち

入院になるかも...痩せ我慢も迷惑ですよね😫無理しなきゃいいのに💦
    今インフルが流行ってるようですし、ただの風邪であればいいですが💦
    ルイさんも熱とか出たら我慢しちゃダメですよ😭
    妊活中は本当にピリピリしちゃうのに心配ですよね💦
    周りに配慮してほしいです。
    お義母さんも我慢して心配かけないように振る舞っていたかもしれませんが、倒れられたら大変ですよね💦
    お大事に...

• 4月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうなんですよね。インフルエンザだったら、マスクしてなかったから、家族全滅です(;つД`)
    元々高血圧と糖尿も心配だったのですが、血圧こんなに高いとは知りませんでした

• 4月29日
  • みゆち

みゆち

入院した方が良さげですね💦
    高血圧は色んな病気に繋がりかねませんし...
    加湿するしかないです!
    後は...祈るのみですね🙏

• 4月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

病院行くのが嫌なのはわかります。でも、大病になってからでは辛いですよね。
    歯医者もなかなか行かなかったからか、差し歯と入れ歯です。
    歯が抜けてから歯医者行ったらしいです。
    大丈夫といつもいいますが、全然大丈夫じゃない…
    連絡を待つ状態です。

• 4月29日
  • みゆち

みゆち

本人は行きたくないですよね😭分かりますが、自分一人で生きてる訳じゃないし!何事も早期発見、早めの治療がいんですよね😤
    病気でないことを祈ります...

• 4月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうですよね!うちらも、今なら投薬のみで済むかもだけど、放っておいたら入院かもよ?と言って説得しました。
    病院の看護師さんには1週間前から具合悪いのになんで今来たんですか?と怒られたらしいです。

• 4月29日
  • みゆち

みゆち

でしょうね...手遅れになってからでは遅いですし、病院も出来ることが減ってしまいますからね😭
    お義母さんには今回のことで反省?学んで頂きたいです...
    ルイさんも気が気ではないと思いますが、ゆっくり休んでくださいね☺

• 4月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

ありがとうございます!
    イライラしてましたが、落ち着きました!

• 4月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

遅くにすみません。
    義母さん、甲状腺に悪性腫瘍があるかも、とのことでした。
    そして、それが腫れて気道を圧迫し呼吸困難の一歩手前。
    しばらく入院になりました。

こんなになるまで、意地はっていたのが本当にびっくりしてしまいます。

• 4月29日