※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が突発性発疹か悩んでいます。月曜日までに治まれば小児科へ行くべきか、採血などの検査はあるでしょうか。

生後6ヵ月の息子です。火曜から発熱し、下痢、木曜日には解熱し、昨日から発疹が出たので突発性発疹と思われます。
火曜日に小児科行って、突発性発疹と思うよ〜金曜日再診ね!と言われ、金曜日の朝小児科に行ったのですがその時は発疹が出てなくて、ただの風邪だったのかね?治ってよかったね〜と言われ帰ってきて、そこから実家に(東京→福島)来たのですが、昨晩から発疹が出て、今日病院に行こうと思ったら祝日で明日日曜なので普通の小児科はお休みなのですが、ちょっと機嫌悪いくらいだし、救急外来に行く程でもないかなと思って行ってないです。
月曜日までに発疹が治まったとして、小児科には行くべきですか?
突発性発疹の場合、採血されたりなんかやる事あるのでしょうか。

コメント

海月

発疹がでたら突発終わりみたいな感じだったと
思いますよー
月曜に行った方がいいか
電話してみたらいいと思います(о´∀`о)
行っても、やっぱり突発だったねー
で診察だけで終わりだと思います。

• あゆつん

あゆつん

確かに、行く前に電話した方が用事が済みますね!ありがとうございます✨

• 4月29日
りょっぴ

うちの子も金曜日に突発性発疹があり、病院受診しましたが、熱のあとだから、突発性だねー、と言われ、薬などもなくそれで終わりでした😁💦

• あゆつん

あゆつん

ネット見ても特段薬はないとありました!ただ、東京の小児科の先生が突発性発疹だったら採血しなきゃだったね〜と言ってたので6か7のどっちだったかを調べたりするのかなーと思いましたが、しなさそうですね!

• 4月29日