※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

双子の子育て中のママさんが、ミルクの選び方について相談しています。安いミルクでもいいか迷っているそうです。栄養の違いについて教えてほしいとのことです。

双子を子育て中のママさん、ミルクは何を飲ませてますか?
ミルクが無くなるのが早く、今ほほえみをあげているのですが、はいはいとか安いミルクを飲むならあげようと思っているんですが、栄養面も違うのかな(T . T)
我が子達は皆ほほえみをあげていたので、わかる方居たら教えて下さい!

コメント

さるあた

双子ではないですが、我が子達は皆はいはいをあげてました。
栄養面はどこのミルクでもそんなに大差はないと思いますよ。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    今までほほえみしかあげた事なかったので、一度試して、便秘や下痢しなければ変えてみようと思います(*´꒳`*)

• 4月29日

栄養面はかわりないと思います✨

でも、ミルク合う合わないがあるので、うちの子は別のメーカーに変えたら酷い便秘しました💦💦

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、一度試してみて様子を見てみようと思います(*´꒳`*)

• 4月29日
あにゃすけ

ごめんなさい、双子ではないですが私は完ミではいはい使ってます(^^)正直栄養面はどれも変わらないような…😂ほほえみとかが高い理由は産院とかで宣伝?とかかなりしてるので、それで高いそうです。逆にはいはいとかは宣伝もしてないしその分やすいそうです🙆

• ゆう

ゆう

宣伝費でこんなに値段変わるんですね…

ここの地域では1缶300円位違うので、試してみようと思います(*´꒳`*)

• 4月29日
ゆり

完ミでほほえみですが、本当にミルクなくなるの早いです!なんとなく周りのお母さん達みんなほほえみなのでほほえみにしてましたが、私も同じ事考えてました。
あとウォーターサーバー使ってるんですけどなくなるの早すぎて天然水からRO水とかっていう安いのにかえました( ´Д` )

• ゆう

ゆう

ほんとミルク無くなるの早いですよね…
    双子だと1缶5日くらいでなくなりますよ💦

お水も無くなるの早いですよねー
    お金かかるの仕方ないですけど、どこかで節約できる事探さないとです(T . T)

• 4月29日
なしこ☆

はいはいあげてて、便が緩かったのですこやかに変えました‼︎
便の状態はあまり変わらなかったですが 笑
はいはいの方が経済的ですよね(^_^)

• ゆう

ゆう

母乳頑張ってたんですが、生産が追いつかなくてミルクをあげたら母乳拒否されましたよ…

はいはいのつぎに安いのはすこやかですか?
    調べてみます(*´꒳`*)
    栄養面に変わりなければ、経済面で変えようと思います( ´ ▽ ` )

• 4月29日
  • なしこ☆

なしこ☆

混合は難しいですよね(*´-`)
    うちは何とか混合でやってましたが、かなりミルクよりでした☆
    すこやかは母乳に近い成分なのがウリなので使ってましたが、結構高めです(^。^)
    子供の飲みや合うかどうか色々試してみても良いと思いますよ♪

• 4月30日
ちっち

はじめまして!同じ双子ママです😊

私はどのミルクが良いのかよくわからなかったので、書店で「ベビー用品完全ガイド」という雑誌を買い、そこで1番おすすめしていたはいはいを使っています✨
6種類のミルクを比較していて、1杯200mlあたりの価格が1番安いのが53円ではいはい、次がぴゅあで56円、ほほえみは76円でした!
成分については、「粉ミルクの主な成分は法律で定められているため、メーカーで大きな違いはない」そうです☺️

私は楽天ではいはい大缶8個セットを毎回箱買いしています😂そうすると、1缶あたり1300円ちょっとで買えるのでかなりお得ですし、買いに行く手間も省けます⤴️楽天カードがあればポイントもたまって一石二鳥です❣️

これから長い付き合いになるミルクなので、1番はお子さんが飲んでくれるかですが、もしはいはいでも飲んでくれそうなら、コスパも良いですしママとしては嬉しいですね😆ミルクもオムツもなんでも2倍で消費も激しいので、少しでも楽になるといいですね☺️

• ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    本当双子だとあっという間になにもかもが2倍でなくなりますよね(T . T)
    楽天も詳しく見てみます。
    ポイントも貯まるならカード作ろうかな(≧∀≦)
    カードを色々作るのに抵抗があるんですが、少し考えてみます。

• 4月30日

うちははぐくみをあげてましたよ。
完ミだとミルク代やばいですよね💦
メーカーを変えるとミルクアレルギーになる可能性があるみたいです。
生まれたときからずっと同じミルクを与えるのが、一番ミルクアレルギーになる可能性が低いみたいですよ。

• ゆう

ゆう

はぐくみもそんなに値段変わらないですよね…
    ミルクアレルギーですか…
    アレルギーになる可能性も出てくるんですね
    我が子達、小さく産まれて病院の検診があるので先生に詳しく聞いてみようと思います(*´꒳`*)

• 4月30日
ぷーさん

うちは生まれてすぐ入院しており、入院中はアイクレオ飲んでましたが、1週間ほどで1缶使用すりやため経済的に辛くて( ; ; )はいはいに変更しました!今は4日〜5日で1缶なくなるのですが、安いので助かっています!
体重も順調に増え、アレルギーとかも出てないです!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    アイクレオーー高いですよね…
    高過ぎて、手を出せないです(T . T)

新生児の時に小さかったため、病院の薬局で体重増加を助けるミルクを買いましたが一箱5000円超えてた時も大変でしたが、子供達の為と思って我慢してましたが、今は順調に大きくなってるので卒業出来ましたよ。
    子供の為なのは分かってるんですけどねー💦

1度相談してみて、アレルギーとかも大丈夫そうなら変えて試してみます(*´꒳`*)

• 4月30日
scyママ

うちは、産まれたときからアイクレオ使っていました!!
ちょっとお高いけど、他のミルクだと下痢したり、便秘になったりしたので、合っていたのだと思います。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

アイクレオですか(ーー;)
    便秘や下痢だと可哀想ですし、仕方ないですよね…
    でも、高過ぎです(T . T)

我が子達はほほえみで今のとこ順調ですが、ミルクを変えて試してダメだと、このままですね!

• 4月30日