※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

嫉妬深い方いますか?(T_T)旦那が休みだったけど、今日私が昼友達と遊び…

嫉妬深い方いますか?(T_T)

旦那が休みだったけど、今日私が昼友達と遊びに行くってなったら、旦那がなら俺も飲みに行こう〜って友達行ける人居なくて、プライベートで職場の仲良い男性2人誘ったけど1人は来れなくて旦那と男性1人。サシではなく誰か誘おうってなって私は女性と飲みに行かれるのが嫌で、でも誰もいないからって女性2人誘いたいと言われ、自分の中で飲みには行かせてあげたいけど女性がいるのが嫌だとか、私とデートとか居酒屋とか言ってもスマホばっかで楽しそうにしてそうにないのに、私以外で飲みに行くと楽しくなるしスマホいじらないのも知ってるからモヤモヤするし、なんもないのは分かってるけど嫌な気持ちになるし、色々自分の中で葛藤して今回いいよっ言いました。

もう1人の男性が21時からしかこれないから19時から旦那と女性2人で先に飲んであと合流する流れでしたが、それは阻止して21時から4人で飲むそうです。

24時までには帰って来るからっていう条件もで葛藤して許したのに俺から誘ってそんな時間に帰るのは申し訳ないと、、確かに分からなくもないけど行けるようになるまではあれほどお願いしてきたのに行ってもいいとなっていざ行くとなるとなんでこうなんでしょう。

私もいっそどうぞ〜〜お好きに〜〜って送り出せたら私も旦那もお互い楽なのにどうしても無理です。今1歳半の娘がいて8月にもう1人生まれますがそしたら旦那のことなんて何も気にせず過ごせますかね、、

19歳で妊娠して出産授乳妊娠21歳で出産があり飲みに行った経験がありません。私も旦那と同じ職場だったからこそ飲みに行くことの羨ましさ、私といる時はスマホばっかで構ってくれないのにという思い、そこに女性もいるということが原因です。

旦那からは嫉妬深くてうざがられてるので直したくて仕方ないけど治りません(T_T)

共感してくれる方や、経験がある方コメントお願いします(T_T)

コメント

ミチェ

女性2人を誘いたいとは、旦那さんが言い出したんですか??
その女性2人はどんな関係ですか??

私なら嫌ですよー!笑
お気持ちわかります💧

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(T_T)
    旦那が言い出しました。
    同じ職場で私が辞めてから入った2人なのですが1人は私の高校の同級生で、もう1人は既婚なんですが職場の人の消去法で誘いやすいからだそうです。

やっぱり嫌ですよね(T_T)

• 4月29日
  • ミチェ

ミチェ

嫌です!!わたしなら嫌といいます。💧
    わたしも嫉妬深いかもですー。笑

• 4月29日
もんちこ

読んでてモヤモヤしました!
私も昔から嫉妬深い性格で、今の旦那にも1年位前までは色々心配してヤキモチ妬いてましたが、もう今はそんな気持ちはなくなりました。
それでも、今回のちっちさんと同じ状況ならムカつきます。

そもそも何でわざわざ男2女2で飲むねん、合コンかよ!て思いますし、100歩譲って飲みに行ったとして、21時~24時の3時間で何が不満⁉と思います。
3時間も飲めば上等じゃないですか。
しかも、ちっちさんと居酒屋行くとスマホばっか触ってんのに他の人だと楽しそうにしてるとかイライラしますねー‼

1歳半のお子さんがいて、しかも奥様妊娠中なのに、2×2で飲みに行くとか旦那さんの配慮が足りないと思いますよ。
そんなん快く送り出せる奥さんなかなかいないと思います。
嫉妬とかいう以前の問題ですよね!

• ちっち

ちっち

本当ですよね(T_T)
    全て代弁してもらってる感じで少し救われます(T_T)

旦那は逆の立場でも俺は別に〜〜全然平気って言って私が厳しすぎると言われましたm(__)mこの話してる間もため息とイライラされて、なんか心配というより違う他人とは楽しそうにしてるのにっていうことがなかなか伝わらなくて涙が出てしまって、泣くなやってm(__)m泣いてスッキリする派なので泣かせてほしいのに😞

• 4月29日
  • もんちこ

もんちこ

グッドアンサーありがとうございます!
    少し救われたというお言葉、私も嬉しいです✨

旦那さんは逆の立場でも全然平気なんですか??
    そう言われる事にも、また腹立ちますねぇ。
    しかもため息とイライラって…。
    ちっちさんの気持ち、ものすごくわかりますよ(>_<)
    私といるときは楽しそうじゃないくせに、私じゃない他の人とは楽しそうにしてたら、なんなん!って思いますよね!
    ちっちさんも、困らせようとして泣いてるというより泣けてくるんですよね?(>_<)
    そんな気持ちで泣けてきた時に、泣くなやなんて言われたらどこに気持ち持って行ったらいいんですかね(>_<)

• 4月29日
ぷりん

すごい分かります!!!!私の場合、幸い旦那も嫉妬するのでお互い様って感じですが、男友達だけで飲みに行かれるのも嫌ですし、必ず日付け変わるまでに帰ってきてくれんと無理です←信じてるけど不安になるってゆうか、、夜だと待ってる方は色々考えてしまいますよね😅私も子供が産まれてまだ、妊娠中より気持ちに余裕できましたが、まだまだです(^_^;)笑笑

• ちっち

ちっち

お互いそうならいいですね😂
    うちは旦那は『俺はわたしが男と行こうが別にいいけど、信頼してるから』って。
    信頼はしてるんですが、私が居ないとこで旦那がいつもとは違って楽しそうにしてるのが嫌というか、、家族でいるとすぐひまひま言ってるのにっていう、、。
    ちゃんと帰ってきてくれるんだすか??

• 4月29日
  • ぷりん

ぷりん

あーそういう感じなんですね😟男と行かんといて!とか言うてほしいとかそーゆうのはないんですか😕?笑 私はそっちタイプなんです、、笑笑

でも携帯触ってばっかとかつまらなそうにしてたりとか暇暇言われるのも嫌ですね😅😅まだまだ遊びたいんですかね〜ただたんに友達と飲んでワイワイしたいだけなんですかね〜
    うちの旦那は滅多に遊びに行かないんですが、やっぱり男なんで言うた時間に帰ってこない時もありますよ😂それでまた喧嘩したりします。笑

• 4月29日
みー。

旦那さん逆の立場ならどうなんでしょうね?
飲みには行けないけど居酒屋には行けるし
ランチとかでも男性いたら嫌じゃないの?
ってなりますよね、、
うちはお互い束縛も門限もないけど
男女二人きりになったりしないし
気にしてないけど、嫌な人もいますしね◟( ˘•ω•˘ )◞
まだお若いし不安なんですね、、

私なら今後私が出かける時、男性いても
文句言えないよねー(^^)
って言ってみるかもですね?笑

• ちっち

ちっち

旦那は俺は別に〜〜ってヤキモチとか皆無です笑なのでまったく意味ないです😂

• 4月29日
ママリ

絶対嫌ですね…
既婚者なのに2:2ってふざけてます。合コンじゃないんだから...
絶対止めます。旦那がしっかりしてても女が酔って何かしてくるかもしれないので。
もう送り出さないといけない空気なら私は凄い露出の高い格好していってやります😤