※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
子育て・グッズ

夏掛け布団にベアフットドリームズのブランケットは大丈夫でしょうか?新生児に星型のくぼんだ枕は使ってもいいでしょうか?要相談です。

7月初旬に出産予定です♪ 先輩方に教えて頂きたいのですが、
夏掛けの布団は、ベアフットドリームズ(ジェラートピケやカシウェアのような生地)のブランケットでも大丈夫でしょうか??あまり良くないということであれば、タオルケットか、エイデンアンドアネイのガーゼのブランケットみたいなものを購入しようかと考えています!ちなみにベッドです!

それから、星型の真ん中がくぼんだ枕を買ったのですが、新生児には使わないほうがいいとか、頭の形のために使ったほうがいいとか。。諸説ありすぎてどうしたら良いかわかりません( ; ; )こちらもアドバイスいただけたら嬉しいです♪
よろしくお願い申します!

コメント

わんた

ちなみに枕はこちらです!

☺︎

真夏はエイデンアンドアネイのおくるみで充分でした\( 'ω' )/

• ☺︎

☺︎

冬はカシウェア使ってました!

• 4月29日
  • わんた

わんた

おくるみくらい薄くて十分なんですね!!
    赤ちゃんの体温甘くみてました。。。
    上のブランケットは肌寒くなってきてから使うことにします♪ ありがとうございます★

• 4月29日
ふにゃ

枕に関してですが、うちの子は枕とか特に使ってなかったのですが、よく右向くクセがあって、気づいたら右後頭部が平らになってしまいました💦枕あったら平らにならなかったのかなーなんて思ってます。買って損はないと思いました🤔

• わんた

わんた

本当に頭の形って変わってしまうのですね、不思議です笑 せっかく買ったので使ってみたいと思います♪ありがとうございます!

• 4月29日
ゆーぞー

夏はは私もエイデンアンドアネイのおくるみを使ってましたしかなりこれは使えると思います✨
枕は諸説あるから迷いますよね💦
新生児に使わない方がいいというのが確か頭の温度が上がってしまうと乳幼児突然死症候群の確率が上がってしまうとかだった気がします。なので真夏は特に避けた方がいいのかなと🤔ただ、昼間とか赤ちゃんをみておける時は私は使ってました🙆夜は私も寝てしまって何かあって気づかなかったのは怖かったので使いませんでした‼️

• わんた

わんた

おくるみを夏掛けにされてたんですね!!
    ということはベアフットもエイデンアンドアネイのガーゼブランケットも少し暑いかもしれませんね。。。考え直します笑!
    お昼寝の時は使用して、夜寝る時は使わないということですね!私もそうしてみたいと思います♪ありがとうございます!

• 4月29日
初めてのママリ🔰

ベアフットドリームズ触り心地良いしカワイイですよね〜💓
すごいオススメですよ
夏生まれだと暑いと思いますがその後冬は来ますしエイデンと両方買っても良いんじゃないですかね😆
うちは両方持ってますが両方重宝してます✨
枕は生まれる前に用意しましたが正しい情報か分からないので参考になるか分かりませんが乳幼児突然死症候群の原因になるかもしれないと言う記事を見てそれから使用していません。

• わんた

わんた

やっぱり突然死症候群という言葉が気になってしまいますよね。。。
    もう少し調べてみたいと思います!!
    エイデンアンドアネイは、ブランケットを使われてましたか??

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エイデンはブランケットとおくるみを使い分けてます!
    基本はブランケットですが暖房がかかっていたりした時はおくるみを使ったり寒くてベアフットで物足りない時におくるみを重ねて使ったりしてます✨
    おくるみは何かと便利で何枚かあると便利ですよ🙌🏻

• 4月29日
  • わんた

わんた

ちなみにエイデンのブランケットは夏にエアコンつけてご使用されてた感じですか??
    いつも夏はエアコンをつけたりつけなかったりなのですが、つけない時に厚さ的にどうなのかと、大きさが120×120と70×70があって、購入したベビーベッドは最初は小さめで半年くらいから大きくするタイプなので、新生児に120×120じゃ大きいような。。。でも70×70だと小さすぎるような。。笑
    細かく聞いてしまってすみません! お時間ございましたらお付き合いください♪

• 4月30日
朱葉ッチ

夏はガーゼケットかタオルケットで十分でしたよ。
枕は、新生児期は普通のフェイスタオルを4つ折りしたくらいの厚みが汗も吸うし蒸れないしでベストと病院で教えてもらいました。
真ん中がへこんだ赤ちゃん用の枕も持ってますがうちの子はよく動いてしまってあまり意味がなかったです。

• わんた

わんた

やっぱりブランケットじゃ暑いんですね😭
    ケット探してみます!
    病院で聞かれたならその方法が良いのかもしれませんね♪ 私も先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月29日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ブランケットは秋頃少し肌寒くなる頃から活躍すると思います。
    赤ちゃんは汗かきなので、夏場は特に風通しや吸水性のある素材が良いと思います。

赤ちゃんの肌に直接触れる物はなるべく化繊を使ってない天然素材の物が刺激も少なく肌に優しいと思いますよ。

• 4月29日