※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた男の子が、最近泣いて食べたがらなくなりました。喉が痛いのか不明。ミルクは飲む。朝は嫌がるが夜は受け入れる。食べない場合の対処法や、1歳までミルクのみの可能性について相談。

生後6ヶ月半の男の子なのてますが
5ヶ月から離乳食を始めました
最初の1ヶ月半はもりもり食べて順調に2回食のななったのですが一週間まえから泣いて嫌がります。固さやスプーンも変えたのに駄目です。

ただ咳をしているので1回食に戻してみたのですが喉が痛いから食べないのでしょうか?ミルクはぐびぐび飲みます。

朝与えてたのですが嫌がるので夜与えてみると朝よりはいやがりません。

このまま食べなかったらどうしよう・・・と考えてしまいます。
何か良い方法はないでしょうか?
また一才までミルクのみでも大丈夫でしょうか?

ちなみに体重は問題なく増え、平均的です。

よろしくお願いします。

コメント

にゃんの嫁

大丈夫です!
ウチもいっとき、朝は機嫌が悪くて離乳食を食べず、夜は食べるという時期がありました!
でもそのうち、朝もきちんと食べるようになりましたよ☆
いまは3食、おかわりするくらい食べてます!
だからそういう時期もあると割り切れば大丈夫!
食べないなら、食べたい時に食べさせれば良いだけです(o^^o)☆
お母さんが不安な気持ちでスプーンを握るより、ニコニコしながら美味しいね〜!と食べさせてあげる事が何よりです!
だからそんなに心配しなくても大丈夫です!
体調が戻ればすんなり、食べるようになるかもですよ( ^∀^)