※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングやキッチンの安全対策や食事の時間について悩んでいます。同居中の方はどうしているか教えてください。

同居されている方に2つ質問があります。


①リビングやキッチンはなにか対策していますか?

旦那の実家に住まわせてもらっているのですが
リビングやキッチンが危ないです(*_*)

義両親は小さい子がいる生活をしばらく
していないので仕方ないとは思うんですが…
どこまで対策してもらえばいいのか悩んでます。

物もごちゃごちゃしていて
1階には手が届くところに物がたくさんあり
危ないのでと伝えてある程度は直してもらいましたが
気が付くとまたコードが手の届くところにきていたり
義両親の物があちこちに…

生後9ヶ月の息子に制限ばかりさせていて
モヤモヤしてしまいます。

自分の家なら好きに出来るのに…(;_;)

ごはんや洗濯などで1階で過ごす時間が多いので
サークルかなにか買いたいのですが大きいのと
その中で大人しく遊んでくれるのか…

同居の方どうされてますか?(>_<)


②朝食や夕食は何時に食べていて
キッチンはどのように使いわけていますか?

うちは夕食だけ一緒に食べることになっていて
基本は義母が作ってくれる約束なんですが
仕事しているため私が作ることも多いです。
一品作ったり3品作ったりその日によってです。

本当はもう少し早く食べさせたいんですが
いつも19時~19時半になります。
私が全部作る日は早く食べさせてますが(>_<)

下の子が3回食にしたいのに朝と夕は
キッチンに義母がいますし
自分の家じゃないのでまだ使いずらいです(T_T)

キッチンが使える時間がお昼寝だったりして
うまくできなくて1日1回しか
離乳食できない日があって3回食も程遠いです(>_<)

3歳の上の子も甘やかされて
わがままがひどいですし同居がストレスです(T_T)

最終的に愚痴になってきましたが(>_<)笑
そして長くなりましたが(>_<)
みなさんがどうされているか参考にして
少しでも子供に不自由ないようにしたいです!
お願いします(>_<)

コメント

deleted user

うちは義父と同居ですが
キッチンは1つです
食事は自分たちの部屋が
上なので持って行って食べてます
食事の準備中は寝てるか
ジャンパルーしてるか
旦那が見てる時に作って
離乳食もストックを作ってます
それでも愚図っていたり
時間がかかりそうな時は
おんぶしながら作っています!
これからもっと動き出すので
どうしようかなぁと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たくさん動くようになったら
    ほんとにどうしようかと思いますよね😥
    自分の実家なら危ないからって
    言いたいことも言えるし
    分かってくれるんですけどね…😭
    私もなるべくおんぶで頑張ります!

    • 4月30日