※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
子育て・グッズ

9カ月の女の子は昼寝が抱っこ紐やおんぶでしかできず、下で寝る方法を探しています。同じ経験の方、良い方法はありますか?

お昼寝についてです
生後9カ月の女の子がいます😊

娘は抱っこ紐でのだっこ、おんぶでないと昼間寝てくれません。
夜は ミルク飲んで寝落ちだったり
トントンで寝たり 最終手段で添い乳で寝ます。
朝まで起きることなくいい子に寝ています。

昼間は 午前中の家事 掃除のときにおんぶ
午後 買い物、散歩でだっこ
夕方 夕飯の支度でおんぶ をするため
このタイミングで寝ています、、、

今日 買い物のタイミングで寝なかったので
トントンで寝かせようとすると
わー!と泣き
添い乳で寝ましたが 30分くらいで起きてギャン泣き
何をしても泣き止まずで 結局おんぶをすると
きゃっきゃと機嫌が良くなりそのまま1時間半くらいねてます😅

そろそろ重くもなってきたので 私の肩が壊れる前に下で寝てほしいのですが 何かいい方法ありますか?
同じようなお子さんで下で寝るようになった方いらっしゃいますか?

コメント

かみちぃ

うちの娘も、夜は布団で、昼寝はおんぶで寝ています。

私も、色々試しましたが上手くいかず…(^^;
下ろすと起きるので、昼寝中は、ほぼおんぶしてます。
さすがに腰が痛くなってしまうので、そのタイミングで下ろしてしまいますが、最近着地成功する日もちらほらと(*´-`)
下ろしてすぐ、抱え込むように一緒に添い寝します。でも、ずっと隣に寝てないとすぐ起きるので、家事が進みませんが…
最近は、おんぶが窮屈なのか嫌がる時があるので、これからどうしたものかと困ってます(^^;
ほんと、下で寝れるようになってほしいですよね。参考にならずすみません(ー_ー;)

• るるー

るるー

同じように悩んでる方がいてわたしだけじゃないと思いました😭
    昨日 おんぶからだっこにして 下に置いたのですが 10分たたずに うわーんと言われ😭 結局 だっこで過ごしてました(°_°)
    何回か挑戦していこうと思います お互い頑張りましょう!

• 5月1日