※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが色や回数が変わった場合、病院で相談しましょう。

うんちの画像載せます(>人<;)すみません。
母乳で育てています。昨日からうんちが、白に近い黄色(母子手帳のうんちの色は4番)だったり、今日は画像のように黄色に緑が混じったうんちをしています。(つぶつぶも混じっています)
しかも今までは1日多くても2回ぐらいだったのに、昨日は5回、今日も5回しています。
昨日は初めて麦茶を飲ませて、一昨日には一回だけミルクをあげました。
お腹を下しているか、どこか身体がおかしいのですかね?(>_<)
今までは普通の黄色いうんちだったから心配です。
病院に連れて行った方がいいですかね?

コメント

ちーゆか✩

心配なら連れていくに越したことはないかもしれないですね(;_;)!!
うちもこんな感じのうんちが5日ほど続いたので病院へ行くとノロっぽい感じでした😱
もう離乳食も食べてるのでうんちの感じは違いますが…白っぽいのが混じってるとウイルスの可能性があると聞きました( ˆ꒳​ˆ; )

• れいたん

れいたん

白っぽいのはウイルスの可能性があるんですね!(>人<;)
    もうちょっと様子見てあまり続くようなら病院連れて行って来ます😢
    ありがとうございます😌

• 4月29日