※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那と大事な話をし始めても全く前に進みません😅今年中に建売ですがマイ…

旦那と大事な話をし始めても全く前に進みません😅

今年中に建売ですがマイホームの購入を検討しています。
場所も予算も決まっていないので、何度か場所どうしようか?と話を振るのですがまったく話が進みません…。
旦那にもっときちんと考えてほしいし、話も進めてほしいと思っているのですが中々…。

旦那も、考えてはいると言うんですが考えを言ってくれません。考えてはいると言って話が終わってしまいます。

昨夜も話してみたのですが進まず…。
私は老後に車が運転できなくなることも考えてスーパーが徒歩圏内にある所がいいと伝えたら、『どこでも住めば都だよ。そのスーパーだって潰れるかもしれないじゃん』と言われました。旦那にどういう場所がいいか聞いたら、『(通勤で車を利用するため)高速の乗り口が近いところ』と言われ、なんだかなぁと思ってしまいました。
高速の乗り口の方がスーパーより大事なのか…と思って悲しくなりました😭
意見を否定してくる割に話もあまり進めてくれないのでこちらからマイホームの話をすることが嫌になって来てしまいました。。

根気よく旦那に話を振った方がいいのでしょうか?
それとも旦那が考える気になるまで何も言わないほうがいいのでしょうか?

コメント

トップハム

我が家もはじめは
そんな感じでしたよ。

男の人はそういう話
苦手ですよね。
対等に話そうと思うと
イライラしてしまうので
旦那さんの意見を入れつつ
プレゼンのようにしてみると
お、いいねぇ!!
とのってくるかもしれません!

あとは相手の機嫌次第ですよね。
合わせるのが苦手なあたしは
苦労しました(;ω;)

  • あん

    あん


    回答ありがとうございます😊

    あーのんさんの所もこんな感じだったんですね!やはり男の人は苦手な話なんですかね…😭
    いつまでにどうするというのを決めないとズルズルしちゃうのでパッパッと決めていきたいのですが難しいですね…。

    プレゼンいいですね!考えてみます!

    うちの旦那はなんでも良いというので真剣にプレゼン聞いてくれるかどうか…😱

    相手の機嫌を見てって面倒くさいですよね…

    • 4月29日
はじめてのママリ

今我が家もそんな感じです!
マイホームには反対ではないけど
なかなか動かないことにイライラします😊
ある程度自分で絞ってその中から
どこがいい?って感じにしようと
色んなハウスメーカーや工務店建売など見て回ってる感じです。
場所も予算も決まってるなら
良いなって思うとこ絞って提案したらどうですか☺?

  • あん

    あん


    回答ありがとうございます😊

    元はマイホームのことは旦那が話しして来たんですよね。今賃貸なのですが、賃貸に引っ越す前にマイホーム買っちゃった方が良いよねって話をしてて、今年中にっていうのも旦那が言ってくれたんですが…😅

    良いと思う所をいくつか提案した方が早いですかね。そこから選べるようにしてみます!

    • 4月30日
ゆにくろ

うちもそうでしたよ!
今は賃貸ですか?

私のやり方は1人で不動産屋に行ってどんな物件があるのか話だけ聞いてくるね!って感じで1人で行ってみました。

戸建てを買えば、今の毎月の家賃より支払いが少なくなる事、控除が受けられる事、助成金が出る事、など今より得すると言う事を話したら、やっと聞いて貰えるようになり、一緒に物件を見に行きました。

一度一緒に行ってくれると、本気で考えてくれるようになりました。

あと、営業マンが言ってましたが、男の人ってローン審査に自信のない方が多く、最初はみんな気乗りしてない方がほとんどだそうです。

買った方が得だ!って事をわかって貰えれば動き出してくれるかもですよ^^;

  • あん

    あん


    回答ありがとうございます😊

    今賃貸です!
    今の家賃を払い続けるならマイホーム購入をした方が良いと旦那から言ってきたんです。
    旦那の周りもマイホーム持ちが多くて色々話を聞いて、やはりマイホームを今年中にと言ってきたんです。(来年の2月が賃貸の更新のため)

    ローンのこと気にしてるんですかね…😅
    それとなく動いてみます!

    • 4月30日