※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaorun
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のオムツの匂いが気になります。小児科で診てもらう予定ですが、同じ経験のある方いますか?

生後5ヶ月の男の子がいます。
1週間前くらいから、オシッコの匂いがキツイです(><)
おしっこの匂いが気になってからはいつも以上にこまめにオムツを替えていますが、1回でもオシッコがしてあると臭くて仕方ありません。
鼻をつくようななんとも言えない匂いです。
まだ離乳食も始めていません。
特に機嫌が悪くグズグズしていたりする事もなく、母乳もしっかりと飲んでいます!!

月曜日にでも小児科で診てもらおうと思ってはいるですが、、、
心配です。
同じような経験された事ある方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

凜坊

長男がその頃に同じ症状がありました。
たしか、おしっこの臭いが気になり出した頃に熱が出てきたので小児科に行ったら尿路感染症の疑いで総合病院で入院になりました。1週間程度入院でした。
その間、点滴は毎日で薬ものみました。
うちの子も離乳食始まる前でグズグズもなく元気でした😃
臭いは薬飲めばなおりました😆

• kaorun

kaorun

元気だし、匂いも気のせいかなぁなんて思いつつ1週間程経ってしまいました(><)
    その頃、身体に湿疹ができてきたので小児科に行ったら汗疹だと言われました!
    何かそれも関係してるのかも( ´•̥_•̥` )
    入院する場合もあるのですね!!

月曜日の朝一番で小児科に行って来ます!
    ご親切にありがとうございました!!

• 4月29日
ま

私自身、腎盂腎炎というのになって入院しました!膀胱から菌がそのまま腎臓に行って入院という形でした。
その時の尿はゴムみたいな匂いで本当に臭かったです😵はやめに病院行ったほうがいいと思います!

• kaorun

kaorun

なるほど!そういう事もあるのですね(゚Д゚;)

赤ちゃんはお話できない分、親が小さな変化にも気付かなきゃダメですね、、、
    明日にでも行きたい位ですが月曜日の朝一番で行って来ます!
    ご親切にありがとうございました!!

• 4月29日