※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

オムツを替えたら黄色いネバネバしたウンチが出た。熱はなく、お風呂後に少し泣いたが、おっぱいを飲んで寝ている。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

先ほど踏ん張ってウンチをしたのでオムツを替えたら
黄色の鼻水のようなネバネバしたウンチが
少し出ていました。

熱はなく、お風呂に入れたあと
少しだけギャン泣きしましたが
おっぱいをあげたら今は寝ています。

同じような方いますか?💦
病院に行った方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

ピノ

我が子も低月齢の頃、ネバネバした感じのゼリー状のウンチ出てました!
お医者さんに聞いたら、消化不良の便だと言われましたよ💡
びっくりするし心配になりますよね😣

  • もん

    もん


    そうなんですね(>_<)
    初めて見たので何か病気かと思い
    心配で泣きそうになりました(´;ω;`)

    • 4月29日
ふにゃ

うちもたまーにネバネバウンチ出ます❗️あまり気にしてませんでした😅

  • もん

    もん


    透明な黄色の卵白のようなウンチでしたが
    NTさんのお子さんも同じようなウンチですか⁉️

    • 4月29日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    真っ黄色、少し黄土色みたいな色でした。確かに卵白っぽくネバっとしてましたね。
    母子手帳に載ってる4〜7の色だったら問題ないのかなーと思ってますが…🤔

    • 4月29日
  • もん

    もん


    うちも色は問題がないのですが
    あまりにも鼻水のような感じだったので
    心配になってしまいました💦

    • 4月29日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    顔色悪くなく、変な汗とかかいていなければ大丈夫かなぁと。でも不安になりますよね💦予防接種とかのタイミングがあれば、先生に聞いてみると安心ですね😌

    • 4月29日
  • もん

    もん


    顔色も悪くなく汗も出ていません‼️
    先ほどミルクをゴクゴク一気に飲んで
    今はぐっすり寝ています(^-^)

    初めての育児なので
    少しの事でも心配になってしまいます💦

    来月検診があるので
    その時に聞いてみようと思います😃

    • 4月29日