※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

大阪市内でのお出かけ時の服装について相談です。息子がポカポカになってしまい、短肌着だけで良いのか不安。今後の洋服の買い足しも迷っています。

お世話になります(('ェ'o)┓ペコ
お出かけ時の服装について質問です。

大阪市内に住んでおり、暖かい日が増えてきました。
今日お出かけをした時は短肌着+薄手のツーウェイオール(長袖)を着させていたのですが、抱っこ紐だと密着をするからか息子がポカポカになってしまいました_:( _ ́ω`):_
急遽、ツーウェイオールを脱がせて短肌着だけにしたのですが、すれ違う抱っこ紐の赤ちゃんは長袖+靴下のスタイルが多くて「もしかして短肌着だけはアカンやつ?!」と反省をしました。
今の時期って何を着せればいいんですかね( ;∀;)

また、今後に向けての洋服の買い足しは何を選べばいいんでしょうか。
ボディ肌着、コンビ肌着、ロンパース、ツーウェイオール…
もう何が何だか状態です('ω' )三( 'ω')
先輩方、ご教授願います😂

コメント

y.mama

兵庫に住んでます⑅◡̈*!
普段は短肌着+長袖カバーオールで袖折って着せてます!
暑いな〜って日は短肌着+半袖カバーオール着せてます💡

今後は真夏に向けてノースリーブ短肌着とかも買おうかなーと思ってます(๑-﹏-๑)💓

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛
    兵庫県ですかー!お隣さんですね♡
    カバーオールとはツーウェイオール的なやつですか?!💦
    違いをググってもいまいち分からんでして( -᷄ _ -᷅ )💭

これからに向けてはベルメゾンで、よく分からないツナギの半袖半パンをポチりました!
    洋服の名称が分からないままポチったのですが、選択がこれでいいのかどうか今更不安です😂笑

• 4月29日
  • y.mama

y.mama

ツーウェイオールはドレスにもズボンにもなるタイプで、カバーオールはズボンにだけなるタイプです⑅◡̈*
    でも私はカバーオールも下のボタンはせずにドレスみたいにしてますけど😝

半袖半パンのつなぎやとたぶんカバーオールなので、下に短肌着着せてあげたらいいと思います😆💓

• 4月29日
  • つくし

つくし

なるほど!!めっちゃ分かりました!!
    メーカーや販売店によって名前がコロコロ違うので、ちんぷんかんぷんでした( -᷄ _ -᷅ )💭

下に短肌着ですねー!半袖半パンが活躍する頃までサイズアウトしないことを願います…笑

• 4月29日
  • y.mama

y.mama

あとたぶん、ボディ肌着とロンパースは同じです!
    名前統一してほしいですよね😭ほんとちんぷんかんぷんです💭💭

すぐサイズアウトしちゃいますよね😱私もワンサイズおっきめの服買ったりしてます🤣小さくてパツパツよりかはいいかなと思って(笑)

• 4月30日
  • つくし

つくし

聞いて良かったです!
    完全に別のもんやと思っていました🤔💦
    ほんまややこしい!なんとかせぇ!笑

びっくりするくらい成長が早くて、日に日に腰と肩がやられています😑
    ほんまにおっきめの服を買っとかないと、あれよあれよとお金が湯水のごとく消えていきます…笑

• 4月30日