※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

母乳を左右別に搾乳しても、合わせても問題ありません。

搾乳器で絞った母乳を哺乳瓶にうつして赤ちゃんに飲ませる際、左右の母乳を合わせても大丈夫でしょうか?
左右別に搾乳したほうがいいのでしょうか?💦💦💦

コメント

ゆきんこ☺︎

搾乳器使ってますよ😊
両方の母乳を合わせても全く問題ないですし、別々にやったらかえって面倒ですよ😊💦

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます☺💕
    左右合わせて赤ちゃんにあげていたのですがふと不安になって‥😭💦
    全く問題ないのですね🌸安心しました☺有難うございます✨✨

• 4月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

何度もすいません💦
    搾乳する時間とかって大体決めていますか?☺
    だんだん量は減っていきますがエンドレスで母乳が出続けるのでどこで搾乳を切り上げるか毎回迷ってしまって‥‥💦

• 4月29日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私は入院中に息子の吸う力が強い&おっぱいを咥えさせるのが下手だったので乳首を休める為に搾乳器使い始めました😅

私の場合は助産師さんから左右10分ずつ搾乳してくださいと指導を受けました😊
    搾乳時間は産院や助産師さんによって方針が違うと思いますが、参考までに左右10分ずつを頭の片隅に置いといて下さればと思います😊

母乳量豊富の様で羨ましいです😭

• 4月29日