※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と食欲について相談です。前回の妊娠で体重増加があり、今回も同様に悩んでいます。妊娠中にダイエットすることは可能でしょうか?体重管理についてアドバイスをお願いします。

1人目の妊娠で元々太っていたのですが
プラス25キロになり…
臨月に体重管理しないと産道が狭くて難産になるよ〜
と先生に言われ…
結果6時間の安産ではあったのですが
反省しつつも産後ダイエットをいろいろしてきましたが
妊娠前の体重からまだ17キロプラスです…
それなんですが、昨日妊娠発覚し
今の体重で大丈夫なのか、いや、大丈夫ではない。
と思ったんですが前回同様食べ悪阻のようで
食べてないと気持ちが悪いです…😭
妊娠中にダイエットする方とかいるんですかね…?
1人目は体重管理が出来ないままの出産だったので
なにかあれば教えてください😭

コメント

💋

ダイエット推進してる産院もあるみたいですよ!
主食を野菜にしておやつも野菜スティックなど
野菜を沢山とってなるべくごろごろする時間を減らしたりするだけでも違うと思いますよ💭

  • はる

    はる

    なるほど!とにかく野菜ですね!

    • 4月29日
  • 💋

    💋

    朝はスムージーお勧めしますよ💗💗
    美味しくてお腹膨れます!!\( ¨̮ )

    • 4月29日
  • はる

    はる

    スムージーですか!
    そのほうが野菜取れそうですね😊

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    フルーツも取れるので結構オススメです🕊

    • 4月30日
m-t

肥満で妊娠しました💦💦
妊娠発覚時から臨月まで-5㎏でしたよ☺

私は164㎝で80㎏以上なので下記の方法でなんとかなりました❗

・間食しない(しても100カロリー以下に押さえる)
・甘いものは飲まない
・夜はサラダやスープ
・1日1500カロリー以下
・とにかく歩く(1日5000歩以上)

産後も妊娠発覚したときより7㎏落ちましたが、まだ肥満なので引き続き頑張ります‼

  • はる

    はる

    −5キロですか!?凄いです!
    尊敬します😍

    飲み物はノンカフェインの緑茶しか飲めず😵
    仕事はフルタイムで立ち仕事なのでずっと歩きっぱなしなんですがなかなかで😱
    食生活の改善ですね😭頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
エリ

私は妊娠糖尿病になってしまったので食べ方を野菜から食べてを実践して間食一回80キロカロリーまでお茶で体重増えなかったです✨

  • はる

    はる

    凄いです😳尊敬します😭

    • 4月30日
  • エリ

    エリ

    いやいや❗
    今までの食生活で結構コントロール出来ますよ✨
    私も我慢できなくて間食したりしましたがその時は動いたらいいとママりで教えてもらったので動いたりしてました✨
    ストレスもよくないですし無理せず頑張って下さい(o^-^o)

    • 4月30日
  • はる

    はる

    食生活ですよね😭
    今は悪阻が酷くて野菜とゼリーを少ししか食べれてなくて
    悪阻が終わってからが怖いので😱
    食生活コントロール頑張ります!

    • 5月1日