※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
子育て・グッズ

コンビのディアクラッセのベビーカーの片方のタイヤが突然動かなくなりました。明日使いたいので、原因がわかる方、助けてください。

どなたかベビーカー故障についてお助けください( ; ; )
毎日乗っているコンビのディアクラッセというベビーカーが突然対面だと片方のタイヤがこのように言うこときかなくなりました。
写真ですと、奥の車輪がうまく動きません。


ロックはかかっておらず背面だとスラスラ乗れます(>_<)

明日用事があり、どうしても使いたいのですがこのままでは操作できません( ; ; )

原因がわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします(´;ω;`)

コメント

トップハム

うちもよくあります。
旦那が力づくで回して直しました。

なんですかね、それ、、、。

参考にならなくて
すみません(><)

  • ことなっつ

    ことなっつ

    あるんですね(´;ω;`)
    まだ新品なのですがやはり力づくですよね( ; ; )
    触ってみたのですが絶対に直せないくらいかたくなってます( ; ; )

    • 4月29日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    沢山の意見を頂いたのですが赤ちゃん本舗でもベビーザラスでも原因が分からず
    コンビに修理、分解をお願いしないと無理との事で今日使いたかったのにーと思いつつ
    あーのんさんの言葉を思い出し主人にお願いしたら普通に力づくで直りました(笑)

    力づくといっても案外簡単に行きました☺️💓

    正しい直し方ではないと思いますがこの意見がなかったら主人に提案も出来なかったので結果的に使えるようになったあーのんさんをベストアンサーに選ばせてもらいました😊❤️

    ありがとうございます💕

    • 4月30日
  • トップハム

    トップハム

    参考にしてもらって
    よかったです(*'▽'*)

    タイヤ動かないのは
    困りますよね、、、。

    直って本当に
    よかったです!

    • 4月30日
まりな

タイヤのロックがかかってるのでは?
後は油を差してみるとか💧

  • ことなっつ

    ことなっつ

    タイヤは動くのですが方向転換の時にクルっとタイヤごと回る事が出来なくなってしまいました( ; ; )
    オート4キャスなので回るはずなのですが片方しか言うことをきかないです(´;ω;`)

    • 4月29日
  • まりな

    まりな


    そうだったんですね💦
    失礼しました💦

    クレ556という油を差して
    それでも駄目なら
    製造会社に連絡ですかね?
    素人判断で下手にやってしまうと
    ずっと使えなくなってしまうかも知れませんし😅
    クレ556あると、網戸の滑りとかにも使えるので💡

    • 4月29日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    いえいえ(´;ω;`)
    556持ってるのですがプラスチックには使用すると割れるみたいでネットでは使用しない方が良いとの事でした😭💦

    明日、赤ちゃん本舗で見てもらおうと思ってます(>_<)
    たくさん考えてくださってありがとうございます😭💕

    • 4月29日
  • まりな

    まりな


    ウチのは大丈夫だったので
    勧めてしまいました💦
    ちゃんと説明書き見ずに勧めてしまってスミマセンでした😢
    直ると良いですね

    • 4月29日
1214

そのタイヤだけのロックかかかってると思います!

  • 1214

    1214

    見れますか?

    • 4月29日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    これを見たのですがタイヤが回らないのでこのレバー下げる事が出来ないのです(´;ω;`)
    写真おくります!

    • 4月29日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    これがロック解除する前に前にクルっと回らないと解除するために下げる事が出来ないです( ; ; )

    • 4月29日
  • まりな

    まりな

    横からスミマセン。
    そう、私が言ってたのこれでした。
    何て名前のロックか思い出せなくて😅
    みーゃんさん、ありがとうございます!

    • 4月29日
  • 1214

    1214

    これでもダメですかね?

    • 4月29日
  • 1214

    1214

    三角のとこじゃなくてその上のとこのロックなんですけど🤔

    • 4月29日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    はい!そうです!
    このロックを変えるには前にクルっとタイヤが方向転換してくれないといじれなくなってます!

    • 4月29日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    こんな風に手前の車輪のような状態にならないとその上のロックがいじれなくなってます(´;ω;`)

    • 4月29日
はるっちママ

もう少し、キャスターロックをあげられませんか?
左右おんなじ感じなのでしょうか?

  • ことなっつ

    ことなっつ

    やってみたいのですが動かなくなった方のキャスターロックが上にも下にも一切動かないです😢😢
    本当にガチガチ固まった感じです(´;ω;`)
    車輪は前には回って横にはグルグル回らないです( ; ; )

    • 4月29日
  • はるっちママ

    はるっちママ


    ハンドルを、対面や背面にしても変わらないですか?
    解決できなくてすみません😣💦⤵

    • 4月29日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    はい(´;ω;`)
    全く変わらず背面、対面どちらにしても1つだけ固まってます😢💭
    とんでもないです!!

    何度も返信してくださってありがとうございます😢💓

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

今更コメントすみません💦
うちも今ベビーカーの前輪右が同じ状態です。
使用するのにとても不便で困ってます😖
解決策ありましたか??