※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、頭痛や吐き気が続いている初マタです。病院で薬を飲むのをためらっています。寝る以外の対処法を教えてください。

現在妊娠10週目の初マタです!

初めての質問で、つわりについてです😣
仕事は接客業をしていて、つわりに波があるので少しの間休養させてもらっています。

5〜7週目くらいまでは食べづわりで、空腹時は気持ち悪くて無気力になったりしたんですが、8週目頃は落ち着き、9週目半ばくらいからまた気持ち悪さなどがぶり返してきています。

5〜7週目の時よりもつらくて、気だるさと目が悪いのでおそらく眼精疲労で頭痛、時々くる吐き気、鼻づまりなとで夜もなかなか寝られなかったり、寝ても数時間で起きてしまったりで苦しいです。
ご飯食べた直後などは元気なこともありますが、基本的には身体のだるさと頭痛などが常にあります。

旦那や家族などは仕事で、自分は休んでいるので家で1人が多く、話し相手もいないしなんにもやる気が起きません。

こんなときみなさんはどうしてますか?
病院で飲んでも大丈夫そうな頭痛薬などもらおうかと思っているのですが、できれば薬は飲みたくなくて😢

無理やり寝てるしかないですかね?(;_;)

コメント

うさゆー

同じくらいの週数です!私も食べつわりでしたが、最近少し楽になってきました。
ずっとだるいの分かります💦なかなか何もやる気になりませんよね。
活字も疲れるので、最近はドラマ借りてきて流しながら、だるいときは寝てます!!

はる

私も同じ感じです( ; ; )カロナールは妊婦やお子様でも飲めるらしいですけど、さすが妊婦やお子様でも飲める薬!ってくらい効きません笑。私は吐き気に効くという漢方も試したりしましたが、残念ながらの結果で、つわりに付ける薬はないようです。酷な言い方ですが、つわりは過ぎるのをただ待つ!のみです( ; ; )私は13週ですが、1日楽!っていう日も増えて来ました!つわり辛いですが、頑張りましょうね!!

かめ

私も 食べつわりと吐きつわりで 苦しみました😢 つわり きついですよね…
私は 食べつわりのときは、 ちょこちょこ つまめる物を常備して いつでも口に運べるようにしてました!
あと 飴ちゃん舐めたりしてましたよ😢
つわり、きついですが、 終わりはきます!
あと少しファイトです!😢

maya

私も接客業でしたが妊娠してからつわり酷かったです😭
吐きづわりで仕事行く時も電車に乗る時も気持ち悪くて😩
病院に行き点滴しながら過ごしてましたが9キロも体重落ちました💦
ほぼトイレで生活です😂
あと何日続くのかわからず辛かったですが赤ちゃんが元気な証拠だと思いながら過ごし安定期過ぎにやっと落ち着きました!
辛いですが可愛い可愛い赤ちゃんが産まれて来た時にはいい思い出になります❤️
早く楽になるといいですね!
頑張って下さい👍

はじめてのママリ🔰

私も現在食べづわりです💦あと数日で8週です。
空腹時の気持ち悪さったら尋常じゃないですよね。お腹空いてるから気持ち悪いのに、なかなか食べたい気にもなれず💦
先日熱を出し、産婦人科に行ったら、解熱鎮痛剤でカロナールを出してもらいました。熱による節々、腰の痛みがひどかったのですが、飲んですぐに楽になりましたよ✨
私も薬を飲むことに抵抗がありましたが、飲み続けなければ大丈夫みたいです。

るんちゃん

皆様ありがとうございます😣✨
一人一人に返信する余裕がないのでこちらですみません。
辛すぎて2日間寝込んでしまっていましたが、ちょっとずつ復活しつつあります!
べびさんが元気に育ってくれてるって信じて乗り切ります😭
ありがとうございました😭