※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
ココロ・悩み

赤ちゃんが旦那の抱っこでは泣き止むけど、母親の抱っこでは泣きやまない。お昼寝もしない息子に手がかかり、ヘコむ気持ち。自分の抱っこが悪いのか、旦那にも理解されていないのか、悩んでいます。

わたしの抱っこやと泣き止まん。
旦那に変わるとピタッと泣き止む。
そのまま寝たりもする。
なんでわたしの抱っこじゃアカンの?
赤ちゃんの抱っこは旦那より手慣れてる自信はある🙌
息子に対してもイライラはしてないつもり。
ここ最近は全然お昼寝してくれんから何もする暇がない。
もちろん息子のことは愛してるし、いくら泣かれても可愛いけど
これじゃヘコむ。
眠いのに寝付けへん息子が可哀想になる。
息子に対してごめんねって気持ちになる。
旦那にもわたしの抱っこじゃアカンとか思われてんのかなー。
悔しいなー。
旦那より息子のこと分かってるはずやのに…

コメント

なーぽん

ままだとおっぱいの匂いするからとか聞いたことあります😍

  • プチとまと

    プチとまと

    そうですよね…
    ググってみてもその説がたくさん出てきました!
    とは言え、抱っこ変わった瞬間泣き止まれるとやっぱり悲しいですね( ´^`° )

    • 4月29日
❤︎男女ママ♡

そうゆう時期なだけですよ

大丈夫です◡̈⃝
ゆっくりゆっくり

うちもパパの抱っこなら寝ます
わたしの抱っこでは寝ません
なんかおっぱいが邪魔らしいです

でもこっちは助かるのでパパに丸投げしてます!

  • プチとまと

    プチとまと

    助かると思う反面、悲しくもなります(´・・`)

    • 4月29日
deleted user

上の方と同じように、ママだとおっぱいの匂いでわかるみたいですよ(^ ^)
もったいぶってないでおっぱいよこせ!みたいな(笑)
他の人だと諦めて寝ちゃうみたいです(笑)

  • プチとまと

    プチとまと

    そうみたいですね(><)
    分かってはいるんですけどやっぱり悲しくなっちゃいます😭
    開き直れるくらいのメンタルが欲しいもんです⤵︎

    • 4月29日
misa

私のとこもパパの方が寝ます(笑)
私もパパに丸投げしてます😆

  • プチとまと

    プチとまと

    頼れる時は頼ってますけど、スヤスヤ寝る息子を見たらやっぱり悲しくなります( ´^`° )

    • 4月29日