※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が風邪で粉薬を飲ませるのが難しい。母乳しか飲んでいないため、飲ませ方に困っている。飲ませるコツを教えてほしい。

5ヶ月の男の子を育てています。
初めて風邪をひいて粉薬を処方されました!
水に溶かして飲ませる様に言われたんで、哺乳瓶で飲ませてみましたが、美味しくないせいか飲んでくれません💦
離乳食もまだ始めてなくて、母乳以外あげたことがありません。こうしたら飲んでくれたよなど、アドバイスありましたらお願いします☺️❗️

コメント

まとぅ

うちはスポイトで根気強く口に流し込んでました( ̄▽ ̄;)

• じゃすベビー

じゃすベビー

やっぱりスポイト必要ですかね〜💦
    薬局で売ってたんですけど買わずに帰ってきてしまいました😭

• 4月29日
はな

2ヶ月の時に風邪をひいて粉薬を処方されたときは、スポイトであげました!
スポイトで流し込んでそのままおっぱい咥えさせたら飲んでくれましたよ😅

• じゃすベビー

じゃすベビー

みなさんやっぱりスポイト使ってるんですね😭薬局で売ってたんですけど買わずに帰ってきてしまいました💦ダイソーとかに売ってないですかね❓

• 4月29日
  • まとぅ

まとぅ

百均で売ってますよ!
    なんでもいいんです((・・*)
    うちは哺乳瓶を除菌する液に付けてから使いました('0')/

• 4月29日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

100均で売ってますか❗️早速明日、買いに行ってみます☺️最初は除菌したほうがいいですよね❗️ありがとうございます😊

• 4月29日
ゆきなぉ

うちもスポイトであげてます!!

• じゃすベビー

じゃすベビー

スポイト必須アイテムなんですね💦
    うかつでした😭買えば良かったと後悔してます💦

• 4月29日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

スポイトは100均で売ってますょ!!

• 4月29日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

明日早速100均行って買ってきます☺️‼️
    ありがとうございます😊

• 4月29日
リラックマーくん

私は薬局で教えてもらったとおりに歯磨き粉?みたいな状態に水を数滴垂らして練ったものを上顎とかにへばり付けて無理やり飲ませました^^;

飲ませてすぐにミルク飲ませてました♪

ミルクに入れることも考えましたがうちの子は飲みムラがあるので全部飲まなかったら意味無いなと思いまして💦

• じゃすベビー

じゃすベビー

なるほど❗️薬剤師さんにもそのやり方教えてもらったんですが、上顎につけるのですね☺️そのままおっぱい飲んでもらえればうまくいくかもですね❗️
    私も先ほどミルクに混ぜてみましたが、見事に飲んでくれませんでした😭
    次の薬の時間にやってみます❗️ありがとうございます😊

• 4月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

めちゃくちゃ嫌そうな顔して吐き出そうとしますがなんとか押し込みます!(笑)

• 4月29日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

絶対嫌がりますよね💦
    さっきも薬入りミルク飲ませたら、すごい変な顔してました(笑)
    スポイト買うまでこの方はでトライしてみます☺️ありがとうございます😊💕

• 4月29日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

この方は→この方法で です☺️

• 4月29日