※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
サプリ・健康

生理前に吐き気や嘔吐がある方いらっしゃいますか?産後、生理周期が安定…

生理前に吐き気や嘔吐がある方いらっしゃいますか?

産後、生理周期が安定してきたものの、生理痛が酷くなったり、身体が弱くなった感じがします。

原因不明のムカムカと吐き気、頭痛があり、もうすぐ生理なのでそのせいかなと思っているのですが、、(悪阻ではありません)

同じような方いればお話聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

産後、毎回そのような感じになるので、毎回悪阻かと勘違いします😨💦

  • emma8

    emma8


    そうなのですね!
    私も悪阻みたいだなとドキドキしてしまいました。。笑
    悪阻より酷かったりします。。
    生理始まると治りますか?

    • 4月29日
deleted user

全く同じです❗
産後に酷くなりました。

数ヵ月前から、婦人科で漢方薬を処方してもらって飲んでいます❗だいぶ改善されました!

ホルモンバランスが乱れて、更年期障害と同じ状況になっているそうです。そういうママ、多いみたいです。

もし可能であれば、婦人科に相談してみることをお薦めします!

辛いですよね(´Д`|||)

  • emma8

    emma8


    そうなんですね!辛いですよね〜😭💦

    私も漢方を一昨日処方してもらいました。改善されて良かったですね!漢方は何という漢方ですか?

    ホントに更年期障害の私の母を見ているようです。そういうママさん多いんですね〜😭😭
    子育てしながらのこれは辛いですね💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当帰芍薬散という漢方です!

    最近は、排卵日付近にも同じような症状が出るので、ほぼ1ヶ月間ずっと不調です。特に曇りや雨の日!

    そうですか!漢方飲み始めたんですね(о´∀`о)

    • 4月29日
H♡M

私も産後から、生理前は吐き気と下腹部痛に胸の張りが酷くなりました😅
2人目希望なのもあって、毎月、妊娠か?と一喜一憂しては撃沈してました😅

  • emma8

    emma8


    産む前はそんな症状なかったですか?
    悪阻そっくりな症状で悪阻かと思っちゃいますよね💦 同じような方がいらっしゃって、ちょっとホッとしました😭

    • 4月29日
  • H♡M

    H♡M

    産む前は、生理直前の下腹部痛や多少の胸の張りはありましたが、吐き気はなかったです😅
    ほんと、毎月 想像妊娠かと思いました🤣

    • 4月29日
  • emma8

    emma8


    そうだったんですね!
    私も同じです😢
    こんなことあるんですね😂💦
    2人目、早く授かれると良いですね🍀😌

    • 4月29日
  • H♡M

    H♡M

    やはり、妊娠出産を経験すると
    体質変わったりするんですね😣

    実は先日やっと検査薬陽性出て、
    GW明けに受診予定で、それまで
    ちゃんと育ってくれてるのか
    不安な日々を送ってます😅

    • 4月29日