※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒と保管についての相談です。外出時に使用し、消毒に時間がかかるためカビが心配だそうです。みなさんはどのようにしておしゃぶりを消毒・保管していますか?

おしゃぶりの保管についてです。

新生児だった頃夜グズらず寝てほしいなと思い購入したのですがおしゃぶりが無くても寝れる子みたいで買ったものの使うことがありませんでした。
今も家で使う事はないのですが、出かけ先でどうしても大人しくしてほしい時だけ使うようになりました。
私は完ミなので家ではミルトンを使って哺乳瓶を消毒しているので帰ってきたらおしゃぶりを洗って1日ミルトンに浸けておくのですが、おしゃぶりの加える部分に消毒が入ってしまい乾かすのに凄く時間がかかります。
だけど乾かさずにケースにしまって保管したらカビが生えそうで怖くて…

みなさんはどのようにおしゃぶりを消毒して保管してますか?

コメント

クリスタルたまちゃん

ミルトンから出して、ブンブン振って、キッチンペーパーの上でトントンして水分を飛ばして、しばらく置いて乾かしてました😊