※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
お金・保険

旦那が会社の車の名義人で、他人が運転して事故した場合、自分の車購入時の保険に影響はありますか?

カテちがいなら申し訳ございません。
無知なので教えて頂きたいのですが、車をもっておらず、いずれ購入予定ですが、旦那が会社の車の名義人ですが、ドライバーの方は、旦那本人ではありません。
名義人ではない他人が乗り、事故した場合など、自分の家の車を買う際、保険などに影響はでるのでしょうか?分かる方いましたら教えてください(;_;)

コメント

トップハム

旦那さんの保険の等級によりますよ。

• ku

ku

等級など分からないので、調べないとですね(;_;)

• 4月29日
  • トップハム

トップハム

車をぶつけたあとに
    保険を使っての修理をした場合は
    保険料あがってしまいます。

• 4月29日
  • ku

ku

そうなんですね(;_;)では、保険料あがってますね⤵︎他人の事故なので、名義もつの嫌だなぁと思いまして⤵︎会社が、自営業なので仕方ないんですけどね(;_;)

• 4月29日
  • トップハム

トップハム

自営業だとそういう
    デメリットも
    出てくるのですね(><)

勉強になりました

• 4月29日
クレア

加入している保険の内容はわかりますか?
保険にも何種類かあって「名義人のみおりるもの」「誰が運転してもおりるもの」「○歳以上の方なら誰が運転してもおりるもの」とありますよー!!!
名義人は違くても保険の内容で事故をした際はかわってきます‼

• ku

ku

誰が運転してもおりるものです!
    二回も車をぶつけたみたいで、、
    旦那が名義人なので、他人が事故して、我が家の車を買う際、そのせいで保険料などが高くなると嫌だなぁと思いまして(;_;)

• 4月29日

旦那様が個人事業主で、家庭用に別に車を購入するということですか?

保険は等級と、フリート(10台以上保有)があって、等級制で今の保険を新しい車に付け替える訳でないなら影響はないですよ!

• ku

ku

そうです(;_;)

そうなんですね!影響ないなら良かったです(;_;)ありがとうございます😭😭

• 4月29日