※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ♥
子育て・グッズ

甘い物を食べていると母乳に影響はありますか?赤ちゃんに力を入れてしまいました。何か影響はありますか?

妊娠中甘い物がいっさい食べれない状態でした。だけど出産してまた食べれるようになり毎日のようにチョコたかアイスとかばっかり食べています。完母なんですけど、甘い物食べていると母乳に何か影響あったりしますか?💧後、赤ちゃんのアタマを撫でている時に力が入ってしまいペコペコの所をへこませてしまいました💧何かわかる方教えてください(>︿<。)

コメント

ぽんちゃん。

こんにちは(´ω`)
あたしも同じでした!
よく言われるのが乳腺炎になりやすくなるってことですかね?
個人差あると思いますが。

ままり

あんまり食べすぎると乳腺炎になったりするみたいです!と言っても私も毎日食べて見事に乳腺炎なりましたが笑

ペコペコは前頭部あたりですよね?これから時間かけて形できるみたいなんで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子もまだペコペコです!

えりさ

母乳あげてるならチョコは乳腺詰まるのでやめましょう💦💦

ふにゃ

脂肪分の多いものは乳腺が詰まりやすいみたいですね。でも私は気にせずたまに食べちゃってます😁
オデコの上にあるペコペコ(大泉門)は誰でもあるので大丈夫ですよ☺️

テンテン

甘いものは母乳がつまりやすいとかですかね?>_< 私の叔母は母乳が詰まって乳腺炎になって、おっぱいがやぶけて手術してました>_<

頭のぺこぺこのことですが、私も息子が4ヶ月くらいの時にまちがえて押しちゃったことあります>_< 今一歳ですが、特になんともなかったです!

甘い物を食べすぎたりすると
母乳が苦くなるって
よく言われてました!!

らぷんつぇる

体質にもよると思いますよ。わたしはなに食べても詰まったことないです。毎日同じものをずーっと食べてる訳じゃないなら大丈夫だと思いますが、絶対とは言い切れないかな😅
乳腺炎になったことはあるけど、食べ物が原因ではなかったです。乳腺炎はツラいですよ😢

ゆぅウサ

私は、妊娠中より出産後の方が甘いものを控えていました💦

完母で、いっぱい出るほうでしたが、左が詰まりやすく、油っぽいものや甘いものが特に詰まりやすかったです😓

詰まらない人もいるかもしれませんが、それでも母乳がドロドロになったり味が変わってしまうと嫌なので控えていました😣

特にチョコはカフェインも含まれているので、少量なら問題ないと思いますが、過剰摂取は控えた方が良いと思います💦