※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

右胸が痛み増し、白斑が増えたが母乳は出る。母乳外来へ行くべきか、冷やして治すか悩んでいます。寒気あり、乳腺炎ではないか心配。夜に痛み増すので不安です。

おっぱいトラフについて相談させてください!
もともと右側の胸が張りやすいのですが、昨日の夜から痛みが増しました。赤ちゃんに飲んでもらうと少し柔らかくなるのですが、外側の一部分の痛みがとれず。
乳首には先週一つ小さな白斑があったのですが、昨日気づけばもう一つ出来てました。ともに右側ではよく母乳が出ていた場所がないです。その2箇所から絞れば母乳はでるのですが、これは母乳外来に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも冷やして赤ちゃんに飲んでもらうと治るのでしょうか?
また新たに白斑が出来たのと同じタイミングで寒気があったのですが、その後引いて熱はありません。乳腺炎ではないと思いたいです。
夜になると張りと痛みが増すので怯えてます( ; ; )
アドバイスお願いするします!

コメント

飲ませ方を変えれば
楽になったりしますよ🙌🏻✨

• かな

かな

ありがとうございます!
    飲ませ方変えたり、搾乳するとだいぶおさまりました。母乳だすことがこんなに大変だとは知りませんでした( ; ; )

• 4月30日

私も張りやすくて痛くなるので、気になるときは搾乳してます。手でしぼるだけでも楽になります(^^)v

• かな

かな

ありがとうございます!
    絞るとまた新たに母乳が作られると思って絞ってなかったのですが搾乳して様子みたらだいぶおさまりました!

• 4月30日

退会ユーザー

よかったです(^-^)
    搾乳しすぎるとまた張っちゃうと思うので、私は適当なところで止めて、また張って辛かったら絞るって感じにしてます。
    母乳がたくさんでてくれるのは嬉しいんですけどね❤

• 5月1日
  • かな

かな

母乳出るのは嬉しいですが、こんなにケア?が必要だと思いませんでした( ; ; )
    気長に頑張ります!

• 5月1日