※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

旦那の前で、作り笑いしかできなくなってひまいました…以前同じ職場に、…

旦那の前で、作り笑いしかできなくなってひまいました…
以前同じ職場に、旦那にちょっかいをかけてくる後輩女がいました。
旦那も好かれて悪い気はしないからか、ちょくちょく連絡をとっていました。
本当に嫌だからやめてほしいと伝え、連絡先も消してもらったのですが、その後も名前を変えて登録したりして、たまに連絡をとっているようでした。
そこまでする旦那を理解できず、婚約破棄しかけたのですが、それでようやく本当に連絡先を消して、その女も仕事を辞めたので連絡をとることはなくなりました。
しかし最近また連絡が来ており、番号登録はしていなかったのですが、画面に見覚えある番号が表示されたので、携帯を見てしまいました。
結婚することになったようで、ドレスを試着した写メを何枚も送ってきていました。
衝撃だったのは、そこが私たちが挙げた式場と同じところで、私が着たドレスもその中にあったのです。
それを見て旦那も普通に「綺麗なー」と返しており、すごく悲しくなりました。
ようやく信じられるようになってきて、子どもももうすぐ産まれるというのに…やっぱり人って簡単には変わらないんだと思いました。
彼には携帯を見てしまったことを話し、婚約破棄までいったのに未だに連絡をとる神経がわからない、もう子どもに触れてほしくない、と伝えました。
そんなに深く考えず、ただおめでたいことだと思って返事をしてしまった。フモみさが嫌な思いをすることは考えたらすぐにわかることなのに…父親としての自覚も足りてなかった。本当にごめん。と言われました。
納得できないけど、どうすることもできないし、番号登録もしてなかったのでとりあえず今回は許しました。
でも今後も改善しないようなら、もうこの先はないよと伝えました。
しかしそれ以降彼のことを全く信じられず、話していても心から笑えないし、目を合わすのも嫌になりました。
そんな中、彼が撮った写メを見ようとしたときに私に携帯を渡してくれなかったので、おかしいと思ってまた携帯を見てしまいました。
そしたらその女が送ってきたドレスの写メを3枚ほど保存していたんです。今は削除していて、「最近削除された項目」の中に入っていたのですが。
それを見て更に彼に対する不信感、嫌悪感が強くなってしまいました。
100歩譲って、メールの件はおめでたいことだし、彼から連絡をとったわけでもないし、番号登録もしていないしそれっきりだと思うと我慢できますが、写メを保存する必要はないですよね。
その子のことが好きとかそういうことでは絶対にないとか言っておきながら…
今までは同じようなことがあっても何とか気持ちを盛り返せたのですが、今はとてもできそうもありません。
もうすぐ子どもが産まれるというタイミングと、度重なる裏切りに疲れてしまいました。
私がそこまでの状態になっていることに、彼は気づいていません。
その後その女と連絡をとっているかどうかわかりませんが、全て疑ってしまいます。
1番幸せな時期で、それまでは本当に幸せだったのに。
思い出すと涙が出てきます。
どうしたらいいでしょうか。やり場のない苛立ち、不安、虚無感に押しつぶされそうです。

コメント

リラックマーくん

大丈夫ですか?

そんなことまでされてもう信用なんて出来ませんよね(;;)

送られてきた写真を保存とか有り得ないです(><)

出来るなら別居して冷静になった方がいいのかもしれませんね…

そんな状態で出産して眠れない日々も続くでしょうし、普通の幸せな状態の人でも産後はきついのにフモみささんは精神的に辛い状態で出産育児をやって行かなければいけないんですからね。

そのままだと旦那さん?にちょっとしたことでイライラしてしまうと思います💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね…削除したのも私にバレると思ったからで、それでなかったらどうしてたんでしょうね。
    本当は実家に帰ろうと思ったのですが、婚約破棄になりかけたときも実家に帰り母には心配をかけてるので、できるだけ帰りたくなくて…というのと、私の実家から産院が遠いので心配で。
    ほんとに今は触れられるのも嫌です。。

• 4月29日
ふみ

ご主人に今から携帯の番号変更しに行く様にしてみたらどうでしょうか?
拒否したら、今すぐ変えないなら離婚すると言ってみてはどうですかね?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱりそうするしかないんですかね。
    着拒はしてたのですが、着拒してもメッセージは届くみたいですね。。

• 4月29日
  • ふみ

ふみ

お互いに番号分かってる時点で状況変わらないですもん…

突然、今から買い物行くから付き合ってと行ってショッピングモールのショップへ行って番号変更させるのが良いと思います😣
    有無を言わせずの場面が良いと思うので💦
    そこで、あーだこーだ行ったら、離婚を突きつけるのが効果的かと思いますね😅

• 4月29日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

旦那は登録していないので、さすがに暗記はしていないと思うのですが、なんとなーくは覚えてると思うので向こうから連絡来たらアウトですもんね。
    そうですね、前以て言ったら対策取られるかもしれませんもんね。

• 4月30日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

暗記しないうちに、番号変更させるのが良いですね!
    変更手数料も三千円ぐらいで済みますし、フモみささんのイライラの無くなると思うので😭

• 4月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

おはようございます。
    端末自体を変えずに、番号だけ変更できるのですか( ゚д゚)⁉︎

• 4月30日
  • ふみ

ふみ

出来ますよ!

• 4月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね!
    端末自体変えないといけないから、お金かかるしめんどいなーと思ってたのですが、それなら大丈夫ですね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • ふみ

ふみ

一度、ショップに連絡して聞くと良いですよ😊

• 4月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ネットで調べたら3000円ほどでできそうでした!
    ありがとうございます(^^)

• 4月30日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

良かったです😊

• 5月1日
しょぼーん

携帯解約させて、新規で契約しなおす。身内以外の女の連絡先をLINEにも電話帳にも入れない。
を条件として提示してはどうでしょうか?

幸せな、しかも大事な時期に気持ち乱されましたね😭
私も似たようなことが付き合ってた時にあり、結婚前提だったので別れないなら上の条件をのめ!って結局その日に解約、私名義でつくりなおして仲直りしました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じようなことを経験されたのですね。
    めんどくさいですけど、そうするしかないですかね。。

• 4月29日
mana.baby

以前の投稿も見ました(´・_・`)
旦那さん、好きとかじゃないならどういう気持ちで写メ保存したんですかね?
お二人で話しても改善しないようなら両家のご両親入れて話してフモみささんが精神的に限界なこと、現状をお話しして誓約書でも書かせたがいいと思います。
今までだって許してもらってるからコソコソ同じことするんじゃないですかね⁇
以前のコメントにも書かせていただきましたが相手方にもはっきり言ったがいいと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

以前も何度もご返信ありがとうございました。
    ほんとに理解できないですよね。
    最初から許すべきじゃなかったと、今になって後悔しています。
    それさえなければ私のこと想ってくれてるの伝わってくるんですけどね…
    実は相手の旦那さんに、Facebookのメッセージを送らせていただきました。
    しかし返事はいりません、と書いてしまったので、読んでくれたか気付いていないかわからなくて…
    既読マークに変わると思ってたのですが、変わらないこともあるようで、返事下さいと書いとけばよかったです。。

• 4月30日