※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラリン
ココロ・悩み

35歳の海外在住主婦が妊娠希望で悩んでいます。子宮内膜ポリープ手術後、妊娠できず悩んでいます。三人の子供を産みたい目標があり、同じような経験をした方からアドバイスを求めています。

今年35歳になる海外在住の主婦です。
妊娠希望して3年経ちます。年が年なので早く産みたかったので一通り検査するなか卵官は通っていたものの子宮内膜ポリープがあって手術しました。術後タイミングで7ヶ月やってみたもののかすりもせず。。。今様子見です。
私の目標はこれから三人は産む事!!!
どなたか色々な問題があっても結婚三年以上経って無事高齢で三人産めた方何かアドバイス下さい。これをして授かれた等。結構悩んでます。。少しでも希望を持ちたいです。

コメント

エスカレード

職場の方で 初産が42歳の時で、3人お子さんがいるという方がいます。
諦めたらそこで終わりですよ!

  • キラキラリン

    キラキラリン

    それは凄いですね!!
    すごく希望が持てました^^♡
    絶対あきらめず頑張ります!

    • 4月29日
kanananana

結婚5年目で35歳で不妊治療を経て1人目を出産しました。
検査するも、どちらにも原因はなくタイミング→人工授精にステップアップして3回目でようやく授かれました。治療中も高度異形成ということがわかり、子宮の円錐切除術を受けたりと色々ありました。

出産後は年齢の事も考えて、妊活の許可がお医者さんからでたらすぐに妊活するつもりでした。幸い二人目はあっさり授かって年子の予定です。
ステップアップは考えてらっしゃいますか?タイミングはいつまでと決めてステップアップしてみてはどうでしょうか?

  • キラキラリン

    キラキラリン

    5年間待たれたんですね。
    7月からもう一度一通り検査をする予定です。人工受精って大変じゃないですか?後、妊娠する事があまりにも未知なのですが妊娠された時の症状はどの様な感じでしたか?

    • 4月30日
  • kanananana

    kanananana

    大変と言えば大変ですね。(^ω^;);););)
    仕事をしながらだったので大変でした。あと、人工授精する日の朝に精子を採取するのが大変でした。
    時間も決まってた為、主人が仕事へ行く前にお願いしてました。

    実は妊娠した回が1番精子の数値がよく無くて、先生にも
    「絶対妊娠しないわけではないけれど、一応やっとこうか。せっかくだし」
    と言われた回でした。
    妊活のストレスで主人と喧嘩したりも多くなってきたのでこれでダメだったらお休みしようって言ってました。
    ほとんど諦めモードで遊びに行ったりしてたら生理周期を病院で整えてから1日も遅れたことのない生理が1日遅れました。そして、とにかく眠い!
    ま、まさかね。
    と思って検査薬したらくっきり陽性が出ました。主人も諦めモードだったので検査薬せんでも、もう少し待ってみなよ。といってたのでビックリ。

    元々、検査薬の陽性をみたこと無かったので陽性と一瞬わかりませんでした。あれ?線が出るのが陽性だっけ?とパニックになりました。

    その後、眠気に加えてつわりがはじまりました。
    長くなってしまってすみません。

    • 4月30日
キラキラリン

こと細かに説明して下さり有りがとうございました。
御主人様も頑張られましたね。
良く主人と相談して妊活頑張りたいと思います^^