※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

黄体機能不全気味でルトラールを服用中。漢方も気になる。漢方薬局で保険外の実費か。漢方を始めた経験を教えてほしい。

黄体機能不全気味と言われ、今周期からルトラールを初めて服用しています。
今のところ順調に体温は上がっているようですが、こんな感じで大丈夫なんですかね?
ちなみに25日から服用し始めています。
薬もいいのですが、前から漢方が気になっていました。
病院では相談できなかったんですが、みなさんお医者さんから言われて飲み始めるのでしょうか。
それとも、ご自身で相談されたのでしょうか。
家の近くに漢方薬局も有るのですが、直接行くと保険ではなく実費になりますよね?
そうするとたぶん相当な高額になるかと思い、まだ行ったことがありません💦
漢方飲まれている方、どうやって始められたかぜひ教えてください✨

コメント

posso

体温が上がることも大事ですが、高温期を長く(14日ほど)維持できることも大事です。
私はお医者さんに言われて飲み始めました。高温期が11日くらいしかもたなかったのが、きちんと14日になりました。
私はお世話になったことありませんが、漢方も体に合えば良いんじゃないかと思います。ただ、通っている病院の先生にも相談はしておかないと、飲み合わせとかあるかもなので、こっそりやらない方がいいんじゃないかなとは思いますよ!

  • yurie

    yurie

    そうですよね。
    いつも高温期が11〜13日で、上がり方が緩やかだったり、やや低めだったり、多少でこぼこがあったりしていました😓
    それが気になって前のクリニックに受診したのに、ちらっと基礎体温表見ただけで、うん、大丈夫。と言われ、不信感があり、転院したところです💦
    今周期は薬のおかげか、今高温期4、5日目?で、体が熱いくらいです😵
    基礎体温ではありませんが、今測ったら37度超えてました。
    もし今回だめだったら、次回の受診で漢方相談してみようと思います💊
    ありがとうございます😊

    • 4月29日