※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊活

旦那が高齢なので子供を欲しいが、妊活がうまくいかず悩んでいる。いつまで妊活を続けるか悩んでいる。

こんにちは、皆さんは妊活をいつまで頑張るか何歳までに授かれなかったら、、とか何年やったら、、とかタイリムリミットは決めてたりしますか?私はまだ妊活初めて間もないですが旦那が49歳で高齢なので旦那が50歳までには子供が欲しいんですがなかなかうまくいかず最近そういうことを考えてしまっています。いつまでやろうか?旦那とは?とか悶々としてます。

コメント

18のときに頑張っていたけど、
なかなかできなくて、
20になってもできなかったら
病院行こう!と決めたその月に
できました…。笑
それが19の3月でした笑
きっと、赤ちゃんにも聞こえたのかな、
と思います。笑

• ミユキ♡

ミユキ♡

ありがとうございます😊18のときから頑張ってたんですね、すごい!!私なんて18の時子供なんてまだまだって笑ってましたよー😄💦凄いな〜尊敬します!!

• 4月29日
SFC

そうですね、妊活するにあたって、最初から段階で区切るつもりでいました。
医師からはタイミング三回やって駄目なら人工に移りましょうと言われていました。
体外にステップアップするとしたら、費用のこともありますし2回くらいで諦めようと二人で話していました。
私自身が何がなんでも子供!というよりは、さっさと結論を出したい方だったので。

もし私がミユキさんの立場でしたら、55が本当のタイムリミットかなと考えます。単純に定年と成人の関係で。

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊私は人口受精までステップアップはしたんですけど旦那が精子を容器に入れるのにまだ慣れてなくてそれができるようになってくれないと困るんですけどねー😢最近お互いの妊活への取り組みに温度差を感じるようになって余計に考えてしまいます。

• 4月30日