※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊活

友人の送別会でお酒を飲むか悩んでいます。生理予定日で妊娠の可能性も考えているため、どうすべきか迷っています。化学流産の経験もあり、皆さんの意見や経験を聞きたいです。

友人の送別会があるのですが、ちょうど生理予定日に当たります。
もしかしたら妊娠してるかも…という微妙な時、普段はもちろん飲まないとは思いますが、こういう状況になった場合、みなさんはどうしますか?
もしかしたら出来てるかもしれないから、お酒は遠慮するって言ったら、「おめでとー!」なんて言われても困るし…と。

以前、化学流産をしているだけに、何が起こるか分からないので、どうしようかと悩んでいます😣

私自身もそうでしたが、妊活しないと、化学流産なんて知らない人もいるでしょうし…。

ちなみに妊娠してるかも…はタイミングが合っていたので希望も兼ねてです😅(毎月そうですが…)

今までの経験談等ありましたら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ 🔰

お腹下してるとかはどうですか?( ´͈ ᵕ `͈ )
それか病み上がりとか!?
私も妊娠してるかもっと思ってお酒遠慮したこと何度もありますが、いつもそんな感じで流してました!!無理やり飲ませる人もいないでしょうし(★‿★)

• BOB

BOB

仲のいい友人なので、無理矢理飲ませる人もいません🙂
    病み上がりでいってみます😁
    アドバイスありがとうございます😍

• 4月29日

できてるかもしれない
なんてまだ、確定じゃないのに、
そんなこと言えないから、
普通に、お酒嫌いなんだよね。か、
健康のためにお酒飲まないように
してるんだよね。とか、
適当な理由つけて断ります。

• BOB

BOB

いつもビール大好き人間だったので、怪しまれないようにうまくかわしてみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月29日
❣️ゆう❣️

詳しくは話さず、ちょっと体調悪いからって飲まなくてもいいと思います🍺

私は4週で友人の結婚式がありましたが、妊婦の友達と新郎新婦だけに伝えて、他の友人には体調悪くて今日はやめとくと言ったら怪しまれなかったです笑

妊娠はおめでたいことですが、今のご時世悲しいですがよく思わない方もいるので…

• BOB

BOB

私も実際、人の妊娠を100%喜べるかと言えば、正直そうではないですしね😔

体調悪い作戦でいきます😊

• 4月29日

車か原付きの免許は持っていますか?もし持ってたら「ちょっと予定があって駅まで車で来ちゃったんだ〜」と言います(^o^)
なかったら普通に「朝頭痛くて薬飲んじゃったから」と言ってました。大丈夫って聞かれると思うので、もう大丈夫!多分肩こりだったみたいとか。
妊娠関連のことは一切言わなくていいと思いますよ✨嘘も方便です!

• BOB

BOB

今回は仮病作戦でいきます😅
    嘘は下手ではないと思っているので😝

• 4月29日
りんごジャム

私はお腹の調子が悪くて、飲むとトイレとお友だちになっちゃうから(笑)みたいな感じにします😊
元々じゃんじゃん飲むタイプじゃないんですが、とても微妙なタイミングでそういうのがあってソフトドリンクばかり飲んでたら、友だちに「妊娠?」ってこっそり聞かれました。でも「ううん、お腹の調子悪いだけ(笑)」って答えました!結果的には息子妊娠していました🐣特に怪しまれなかったし、後々きちんと報告したので問題なかったですよ。

• BOB

BOB

元々けっこう飲むほうだったので、怪しまれないように仮病作戦でいきます😅
    りんごジャムさんは、いい報告が出来て良かったですね😊
    私もいつか…☺️👶

アドバイスありがとうございます。

• 4月29日
あず

今回の妊娠がわかる前日は忘年会で、三次会くらいまで行き、帰ったのは4時でした(´ー`) 次の日、検査薬で陽性と分かりましたよ❗️忘年会の時はうっすらそうかもしれないなーと思っていましたが、飲みました。妊活に嫌気がさしていたのもありますが❗️それ以降は飲んでいません❗️
飲んでたとしても、妊娠継続できてます!

• BOB

BOB

私は元々家では飲まないんですが、最近はリセットしたら家でビール飲んで泣いてます😓
    妊活していなければ、気付かず飲んでしまっている人もいますしね☺️

• 4月29日
くま

不安であれば飲まなくていいと思います。

ご友人には
最近お酒弱いから控えてるんだ。くらいに言えば大丈夫じゃないですか?

• BOB

BOB

確かに、仕事を辞めてから、付き合いの飲み会も全くなくなったので、お酒に弱くなる要因はあります😆
    乾杯だけして、控えようと思います。

• 4月29日
まるこ

飲まなくて良いと思います!
みなさんが言われてる通り、体調悪いからお酒は控えるね、ごめん💦って感じで断りましょう(^^)

• BOB

BOB

仮病作戦でいきます😆
    お酒は飲まないけど、料理はがっつり食べちゃうかもしれませんが…😅

• 4月29日

ちょうど妊娠したかも?という時に、飲み会がありました。

私も妊娠しているかも・・・とは絶対に言えなかったので、「次の日朝早いからねー」と、ノンアルやソフトドリンクにしました。飲まないの!?と言われるか不安でしたが、大丈夫でしたよ😌

色々な種類の馬刺しが出てきて、それは誘惑に負けてしまい食べちゃいましたが😅

• BOB

BOB

変に突っ込まれても今回は仮病で通そうと思います😅

馬刺し!!私も大好きです😍
    お刺身も好きなのであったら食べちゃうと思います💦

• 4月29日
うに子

歯が痛くて鎮痛剤出されたから飲めないのー
とかがいいとおもいますよ😍

妊娠してるかもしれなくて、、はまだ言わなくて良いと思いますし‥☝

• BOB

BOB

なるほど!
    歯系も使えますね😆

早く本当に妊娠報告できることを願います😅

• 4月30日
☆一児のママ☆

私も、日頃飲むので、自然に皆が、ビールでいい?って聞かれ、ノンアルを頼むと、皆がビックリ!よっぽどの理由がいると思い。
昨日飲み過ぎて、、、っていいました。

結果、化学流産だったので、言わなくて良かった、、って思いました。

• BOB

BOB

私もビール好きで通っているので、怪しまれること間違いなし!って感じなんですよね😓

一児のママさんも化学流産を経験して今があるんですね。
    私も頑張ります👶

• 4月30日