※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio@k
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのがミルクを飲んだ後だけで、食事から食べてくれない悩みがあります。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

いつもお世話になってます😊
離乳食で悩んでます。。。
いま、7ヶ月で離乳食を初期食で1日2回あげてるんですが、息子がミルクを飲んでからでないと食べてくれなくて悩んでます💦ミルクを飲んだ後は食べてくれて完食します。
先にミルクを飲んだからあまり食べない、という事は今のところないのですが、やっぱりご飯から食べて欲しくて…
どうしたら食べてくれるのかと悩んでます。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
また、その時どのような対応をとっていましたか??

コメント

みどこりんご

食べなくてもいつかはちゃんとしてくれます!
うちは食間にかならづオッパイです。食べなくても大丈夫ですし、完食するなら全然いーとおもいますよ!

• mio@k

mio@k

コメントありがとうございます✨
    完食するなら大丈夫ですかね?この先もこのままだったら卒乳できるのか不安になってしまって…💦
    いつかはちゃんと食べてくれますよね!
    ほっとしました(๑´ω`๑)

• 4月30日
ちびた

それで完食してくれるなら何の問題もないと思います!!
ミルクを抜いてお腹が空いても食べてくれない子は食べてくれませんから😭
順番より、食べる練習できてるかどうかが重要な時期だと思います(^_^)
途中からミルクをフォロミに変えて、それを牛乳に変えて・・・ってしてしまえばいいと思います(^_^)

• mio@k

mio@k

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!1度食べないとミルクなしにしようかと思ってました💦
    食べる練習…そうですよね。今はそれができれてばいいですよね😊GW中に段階上げようと思ってるのでこのままでいいのかと焦ってました😂
    そう言っていただけてほっとしました(๑´ω`๑)

• 4月30日