※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
家族・旦那

旦那さんが中学校教師、もしくは高校教師の方いらっしゃいますか?旦那さ…

旦那さんが中学校教師、もしくは高校教師の方いらっしゃいますか?
旦那さんは普段何時に帰ってきて1日お休みは月にどれくらいありますか?
子育てはどれくらいしてくれますか?
うちは毎日夜9時半から11時のくらいの間に帰ってきて、1日休みは月に1日か2日。子育ては私が専業なので全てやっています。他の方はどうなのだろうと気になりました。

コメント

うちの主人は高校教師なんですが、普段早くて8時頃で一番多いのは9時頃です。忙しい時期は11時とか12時くらいが続く事もあります。
もう普通に週6勤務となってるくらい毎週土曜日まで仕事で、日曜日に保護者会などが入ると2週間ぶっ続けで休みなしがたまにあります。

私も子どもはおりませんが、専業で家事は普段全てやっています。なので今後子どもを授かったとしても同じく全てやることになると思います。

ちなみに私もほかの同じ職業のご家庭はどんな感じなんだろうと気になっていました!
やはり ちはっちさんの御主人もかなりお忙しいのですね(><)

ちはっちさんの御主人は 中学・高校 どちらの教師をされているのですか?

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!うちは公立中学校教師です。吹奏楽部の顧問もしていてほんとに全然家にいないのでなんだかもやもやして他の方はどうなのだろうと思ったんですが、やはりみなさん忙しいんですね(>_<)ほんとに教師って大変な仕事ですよね…改めて感謝の気持ちを持とうと思います!

• 4月29日

退会ユーザー

中学校教師をされているのですね!
    吹奏楽部顧問は忙しそうですね(´;ω;`)
    部活の種類にもよりますが、やはり忙しい部活の顧問を持つとその分他の授業の準備などが遅れて大変のようですよね(´;ω;`)
    ちはっちさんのお気持ちとても分かります!!私もモヤモヤしていました。周りで教師をされている御主人の話を普段全く聞かないので、こんなに休めないのうちの主人だけだったらどうしよう…と考えてしまってました。。
    そうですよね…。、本当に毎日大変そうで、妻としても家の家事やお弁当以外特にしてあげられることもなくて…。(><)
    そうですね!(^-^)❇❇
    私も主人に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います!!

• 4月29日
わんわんサポーター🐶

こんにちは!
主人が中学教師です。
帰宅時間も月の休みも同じ感じです!
朝も早く出て行きますしね😅
子育てはたまに早く帰ってきたとき(と言っても平日は20時ぐらい)に、子どもと遊ぶくらいです😅
私は今育休中ですが、職場が中学なので大変なのは分かるし、仕方ないかなと思っています💧
でももっと子育てに係わってほしいとは常々思っています。
ニュースで中学教員の6割が過労死ラインだって言ってましたよね😫
今さら何を言ってるんだって感じです💨
そんな事言ってたらうちの人はもう死んでますよ😅

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!全く同じ感じですね(^-^)ほんとに忙しいのは分かるんですが、子育ても関わって欲しくて葛藤です…。どこかお出かけも子供と2人でが多くて家族づれ見るとちょっと寂しかったりで(>_<)もっと教師の待遇が良くなるのを祈るばかりです。同じ境遇の方がいてちょっと心強いです(^-^)

• 4月29日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

分かります〜💦
    確かに家族連れいるといいなーって思います😅
    子どもが生まれる前からなんですが、普段居なさすぎて、休みの時って何していいかお互い分からないんです(笑)
    今日も1日部活です😅
    よその子育てるのもいいけど、うちの子育てて〜😩

• 4月29日
  • ホルン

ホルン

うちも今日は部活で夜仕事関係の飲み会です😅
    休みの日、分かります 笑
    遅くまで寝るのでご飯のタイミングだったり出かけるタイミングが掴めなかったり、何していいかも分からないですよね💦すごい共感します😆

• 4月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那は高校教師です!
普段は7時〜8時半の間に帰ってきます。
1日休みは月3〜4回くらいです( ˙ω˙ )
子育てはわたしが専業主婦なので基本わたしですがお風呂は旦那が入れてくれます!
遅い日がたまにあるのでその時はわたしが入れてますが…(´・ω・`)

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!結構お休み取れるんですね!帰ってくる時間も早めで素敵です!旦那さんがお風呂入れてくれるの羨ましいです😍

• 4月29日
Lieb

うちではありませんが義弟が中学教師+バレー部顧問です。
普段も早くて21時とかで夜中近くに帰ってくることも多いと聞きましたし、土日ですら部活や練習試合で休みなんてほとんどないみたいです(>_<)
まだ子供がいない夫婦ですが、義妹は子供が生まれても育児の手伝いは期待できないなぁと話していました。

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!
    全く同じような感じで、やはりみなさん同じように忙しいんですね💦部活顧問だとなおさらですよね…旦那がほんとに家に全然いなくて他のみなさんはどうなのか気になってたんですがすっきりしました😄✨

• 4月29日