※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
お仕事

コンビニで働きたいけど子供の病気で休むのが心配。自由出勤の融通の利くところで働くのがいいでしょうか。

せっかく働きたかったコンビニの仕事を2日目から子供の発熱でお休みしてます。申し訳ない気持ちがいっぱいです。そしてこれから仕事もできるようになるとコンビニなので少ない人数で勤務します。また子供になんかあって休むとなったときにその度にこんな思いするのが憂鬱です。もうひとついつでもきてくださいと言って頂いてるところが自由出勤です。やはり子供がいるの融通きくところで働くのが一番ですかね。

コメント

y.mama

自分の気持ち的にも後者の方がいいですよね。。

  • ♡、ちゃそ

    ♡、ちゃそ

    そうですよね、、
    こんな申し訳ないなーと思わなきゃいけないのが憂鬱です😢

    • 4月29日
  • y.mama

    y.mama

    すごくわかります!
    仕方ないことだけど、風あたりも気になりますよね。。

    • 4月29日
  • ♡、ちゃそ

    ♡、ちゃそ

    そうなんです。私気にしぃなので余計にです😭

    • 4月29日
まめまめ

シフトを代われる方がいて
理解があるところであれば
コンビニでも大丈夫だと思いますが
憂鬱になるようでしたら
自由出勤のほうがいいのかなと思います。
ちなみにコンビニで働いてます。

  • ♡、ちゃそ

    ♡、ちゃそ

    まだ働きはじめですが
    急に出れないときは代わりの人を
    探して休むようにと言われました。
    小さな子供がいる以上理解あって
    雇ってくれたんだとは思うのですが
    肩身がせまい思いです、、
    コンビニでずっと働いてたのでコンビニでまた働きたかったのですが、、

    • 4月29日
しほ

コンビニと一口に言っても、お店によってまちまちですよね。。。
代わりの人を探して見つかるくらいの余裕のある休み方なんて、子が小さいうちは出来ません。
それくらい、前触れもなく熱を出したり風邪を引いたりしますもの。

私はコンビニの店長ですが、
パートさんの立場ならまだ入りたてだと尚更お休みが欲しいとは言いづらいですし、子供が復活したら代わります!の約束もしづらいですよね...。

同じコンビニの事業主として、その事業主の対応に歯がゆさを感じます。。

うちも基本、自分で代わりの人を探すことになってますが、あくまでも2週間後に休みたいときなどの場合です。子供の発熱や病気を前もって分かることなんて不可能ですよね!

環境ってすごく大事ですし、
せっかくコンビニでの経験があるのですから、他のお店を受けてみてはいかがでしょう。
セブンイレブンだけで1万店あるのです。きっと合うお店が見つかりますよ😊

deleted user

うちのコンビニは、理解あるように見せかけて、そうじゃなかったんで、辞めました。
今の職場は、だいぶ理解ある所で、子供が具合い悪くても、早退させてくれます。
パートさん達も、子供が小さかった時に、苦労したようなので、先輩方もかなり理解して、頂いてます。
今の職場は、辞めたくないですね。