※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

吐き戻しの量が多い赤ちゃんについて心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

吐き戻しが本当に大量です。
4時間おきの母乳ですが、たらたらと吐くのではなくジャバーーっと大量に吐くんです(´・_・`)しかも何回も吐くので、スタイどころじゃ収まらず、子供の洋服はもちろん、抱っこしてるわたしもビショビショです。

体重は8キロあり増え過ぎなくらいで、吐いた後も機嫌悪いことはありません。

健診の際に医師に聞きましたが体重増えてるし問題はないとのことでした。

ただ、本当に吐く量が多く同じ月齢のお母さんにびっくりされたので心配になり、、、

同じようひ大量に吐くって子をお持ちの方いますか??

コメント

♡

母乳がすごくたくさんでてるんじゃないですかね?
吸わす時間を短くしてみたらどうですか?

• はるぱす

はるぱす

よく飲む子なので、少し時間短くしてみます!

• 4月29日
A☺︎

うちの息子もよく吐く子でした😭
なので小さい時から母乳飲ませる時間(左右各7分とか)を決めていました!
吐いた時は、次は時間を短くしてあげるとか工夫してましたよ♬
母乳かミルクの量が多いのは考えられませんか??(・ω・。)

• はるぱす

はるぱす

最近時間計らず大体であげてました(笑)
    完母なので、授乳時間を短くあげてみたいと思います!

• 4月29日
はるか

大量に毎度毎度吐いてました😂
満腹中枢がまわりより未達でほんと長い間吐いてました!ズリバイするようになっても吐いてたから7ヶ月とか?だったのかなー?

• はるぱす

はるぱす

噴水状にぱーーー!って履くんで心配してましたが、それにしては体重増え過ぎで(笑)

最近寝返りをするようになったのでうつ伏せになってる時や捻った際に吐いてることが多いです( ; ; )胃が圧迫されるのは防ぎようがないですよね(´・_・`)

• 4月29日
カネコ

まだ2ヶ月とすこしですが、
うちも毎回吐きます!
たらーっと出すときもあれば、がばっとでることも。
同じように体重が増えていて、本人がけろっとしていれば、問題ないと言われました!
わまりの方に聞いても同じような感じで、あまり気にしなくていいのかな、と思いました!

• はるぱす

はるぱす

うちもけろっとしてます(笑)
    吐く度に洋服がビショビショで困りますよね( ; ; )

• 4月29日
ばちばち

病院で相談したら飲みすぎだと言われましたよ😊
吸わせる時間短くしましたよ☆

• はるぱす

はるぱす

自分の母乳がそんなに出てるとは!(笑)
    授乳時間短くしてみます!

• 4月29日
necoQ

吐きます、吐きます!噴水みたいな感じで。
小児科ではみてもらったんでしょうか?あまり心配ならみてもらうのもいいかも。
でも多分、大丈夫ですよ。体重増えてるなら大丈夫です。
我が家は小児科にかかってますが、お腹にガスがたまりやすくて、体重も増えるけど小柄なのもあり通院してます。
げっぷがちゃんとでていて、体重が増えてたら大丈夫だそうですよ。

• はるぱす

はるぱす

小児科で診てもらいましたが、体重増え過ぎてるくらいだから大丈夫といわれました!
    でも実際に吐く量を見せてないし、、と不安になり、、(´・_・`)

げっぷ最近放置気味でした(笑)

• 4月29日
あきんこ

ウチも結構吐きますよ!
飲ます量を少なくしてこまめにあげたら落ち着きました。
また徐々に増やしていってます。

先日授乳後1時間後くらいに大量に数回吐き色もちょっと黄色いっぽかったので病院行ったら胃腸炎でした💦
吐き戻しの色も気をつけて見てあげて下さいね!!
今、胃腸炎と春のインフル流行ってるみたいなんで💦💦

• はるぱす

はるぱす

うちもたまに若干黄色がかった感じします(´・_・`)

黄色だと胃腸炎なんですね(´・_・`)そのときは病院にいったほうがいいですね(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 4月29日
ののの❤︎

うちも噴水のようにはいてました!私の洋服も娘の洋服もびっしょり毎度で、お洗濯毎日でした😭同じように産婦人科に相談しましたが体重増えてるから問題ないといわれました‼︎
吐く量がすごいとびっくりしますよね😳うちは3ヶ月に入ってからくらいからあまり吐き戻ししなくなりましたけど、それまでは2日に一回くらいは噴水でした😂
私の洋服、娘の洋服、ソファーまで流れてました‼︎笑