※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
その他の疑問

旦那さんが平日休みの方に質問です(╹◡╹)今年の春から幼稚園に行ってる…

旦那さんが平日休みの方に質問です(╹◡╹)
今年の春から幼稚園に行ってる娘がいるんですが、
お出かけなどするときは、幼稚園お休みさせてますか?( ; ; )
ご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

ゆくり

もうこればっかりは家庭の方針だと思います。個人的には義務教育ではないし、本人に休みグセがつかなければ、家族の時間のほうが大切なので我が家は休ませてました。ディズニーでもなんでも平日のほうが空いていて動きやすいし、先生にも正直に話してましたよ(笑)先生も「あらー♪いいね♪行ってらっしゃい♪」ってかんじでした。

ともこ

わたしは小学生の頃お出掛けするために学校休んだりしてました!幼稚園ならなおさら、休んでもいいのではないでしょうか?頻繁でなければですが‼

元職場の人は幼稚園も小学校もディズニーに行くとかで休ませて遊びに行ってる事多いみたいでした!😊
たまーにの遠出とかプチ旅行とかなら全然いいかなーって思います☺️

子ヤギ

幼稚園で働いてましたが、平日にお出かけで早退や欠席する子はいましたよ!
うちも主人は平日休みなので、いずれそうなると思います(*´∇`)ノ
行事前に毎週とか1週間休みとか言われると正直困ることもありますが…義務教育ではないので大丈夫だと思います◡̈⃝♡

あーか

幼稚園教諭でした!!
パパが平日休みだと休む子いましたよ(・ω・)/
気が効くママとかだと、この辺お休みしたいんですが大丈夫そうですか??って聞いてくれたりしてて、この辺だとこんなことしてるので大丈夫ですよとか、ここだと行事が近いのでこんなことしてる時です!!とかお話ししてそれで支障の無い時にお休みされてました!