※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

子供のために離婚を考えるが、計画的に行動したい。再婚は避けたいが、子供に不利な状況も避けたい。どうしたらいいか、子供のために何が一番か考えている。

子供を産んでから旦那の存在が邪魔で仕方がない。
旦那一挙一動が育児に悪影響だと思えてしまってしょっちゅう離婚したいと思っている。
でも子供のことを考えると突発的な行動を避けたい。
離婚するなら計画的にって自分にいつも言い聞かせてるんだけど耐えられない。
離婚するなら再婚はしたくないから兄弟を作ってあげてからがいいし、かと言って両親が不仲な中で子育てするのも子供に申し訳ない。
どうしたらいいんだろう。
何が子供にとって一番なんだろう。

コメント

htm0924

旦那さんだって親です。
rieeeさんのお子さんにとって悪影響だったとしても1人の人間です。
子供を作る為のrieeeさんの旦那さんではないです。
旦那さんはrieeeさんもお子さんも愛してはいないのですか?
愛していないのなら別れるのは正解だと思います。
けど、旦那さんにとって2人とも愛しているのなら旦那さんにしっかり伝えるべきです。
親権問題だってあります。
旦那さんが特別お金を入れないとかDVがあるとか育児放棄していない限り、旦那さんだって親です。
産んだのは私達、母親だとしても2人で育てているのには変わりないし愛だって変わりないと思います。
基本、母親が引き取ることを前提に離婚を考える方も多いですが突発的な離婚で家裁の場合旦那さんに親権が取られることだってあります。
rieeeさんにとってお子さんが1番大切なのはこの文章で伝わりますし、愛情も感じ取れます。
ただ、旦那さんの気持ちにたって少し考えても良いんではないのかなとも思いました。
お子さんにとって悪影響なこと・離婚を考えていること旦那さんに話してみてぶつかってみても良いんじゃないのかなと思いコメントさせて頂きました。

• rieee

rieee

コメントありがとうございます。
    旦那は大体朝仕事に行くと帰りに必ずパチンコ屋に行き閉店の23時過ぎ頃まで帰ってきません。週一休みなのですがその日でさえも開店から閉店までパチンコ屋に入り浸っている始末です。
    まれに早く帰ってきたりする時もあるのですが子供の世話などせずテレビやマンガばかりみていてたまに自分の気が向いている時に数分抱っこするくらいです。
    夫と息子のコミュニケーションは一日に朝の出かける前五分あるかないかくらいです。
    私も夫とは朝も口をきかないし夜も先に寝るのでほとんどコミュニケーションはとっていません。もともと私はそんなお喋りな方ではないし挨拶をしても帰ってこないことがよくあるのでやめました。
    こんな感じで夫は私と子供のことを愛してくれているのかよく分かりません。
    たまに私が爆発した時思っていたことやして欲しいことを伝えるのですがすぐに忘れます。
    こんな夫でも離婚はしない方がいいのでしょうか。

• 4月29日
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

旦那様も親だとか思い込みの可能性もあるとか書いてありますがrieeeさんの文章を読む限り親の自覚もなさそうですし思い込みでもなんともないと思います!私でも同じように離婚したいって思います!!
ぱちんこに入り浸っていて我が子のお世話もしないでなんで旦那様優先にしなくちゃいけないのでしょうか?頭きますね!
ただご兄弟は今の時点では無理ではないでしょうか?離婚したいくらい嫌いな男性とそのようなことできますか?愛情持って育てられますか?
私ならご兄弟は諦めます。再婚だって今はしないと思っていてもまだ分かりませんよ(^^)
一応旦那様に離婚したいと伝えてみてはどうでしょうか?お話聞く限りどうみても非があるのは旦那様なので親権取られるようなことはないと思いますよ!

• rieee

rieee

今旦那と喧嘩したばかりだったので私の気持ちを代弁して頂けて少しスッキリしました。
    セックスに関しての価値観って人それぞれだと思うのですが私にとっては元々好きな行為ではないですし自分の経験上身勝手なセックスをする人ばかりだったので私も愛情をもってすることとかいまいちよく分かりません。
    正直私は単なる性欲処理の為だけの行為だと思っていたので愛情が冷めてしまった相手でも産んだ子供に対しての気持ちは変らないと思っていました。
    でも考えてみれば子供からしたらどうか分かりませんよね。
    もう少し慎重に考えてみます。
    でも再婚するなら今度は自分と同じくらい子供が愛してくれる人じゃないと嫌だしそんな人見つかる気もしなくてそう思ったら子供は1人だけになっちゃうのかと思ったり、兄弟はとりあえず諦めれば仕事もすぐに復帰しやすいし離婚に向けて準備を進めることが出来るしと悩んでしまいます。
    やはり他の方から見ても親権は大丈夫そうですよね。

• 4月29日
  • ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

確かにSEXの価値観は違うと思いますが、お子様が大きくなられた時になんで父親がいないのか、もっと大きくなった時に自分と同じような価値観のSEXを覚えたらどう思いますか?出来たら好きな人とSEXして心も体も満たしてほしいと私なら思います!
    ご兄弟がほしいのは分かりますが、しっかりと考えてみて決断した方がいいと思います!
    まず親権は取られないと思います(^^)
    rieeeさんとお子様が幸せになれるように願ってます(^^)

• 4月29日
  • rieee

rieee

そうですね。私も自分や父親と同じようにはなって欲しくないと思っています。
    兄弟もいないよりいた方が子供にとっては断然良いと思い込んでいました。
    でもこんな状況で兄弟を作ってあげることだけが子供の幸せじゃありませんよね。
    自分一人で考えていたらそういうことも思いつかなかったかも知れません。ありがとうございます。
    仰る通りもう少し慎重に色々考えてから旦那に離婚を切り出してみようと思います。

• 4月29日
❤︎男女ママ♡

ご主人は種じゃありません
女が産む機械と言われていらっとするように、兄弟のためにだなんて発言はやめてください

きちんとご主人と話し合われてますか?

悪影響な存在なら、シングルのが子供にとってはいいのかもしれないですね(◍ ´꒳` ◍)b

• rieee

rieee

確かにそうですね。失礼しました。
    話しはしているのですが夫は自分のことを優先して欲しい、私は子供ことを最優先にしたいと意見が合わず、埒が明かない現状です。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ご主人のどのような行動が悪影響だと思うのでしょうか?
主様の思い込みの可能性もあります💦
逆に悪影響だ、悪影響だって思ってご主人を尊敬できない主様の行動こそお子様の悪影響になる可能性もあります。。。
愛がないならご兄弟は作るべきではないと私は思います。

• rieee

rieee

あげればキリがないのですが例えば子供が寝ている夜中にお構い無しにでかい音を毎日たてるくせに自分が日中寝ている時に子供が泣いているとうるせぇと声を荒らげるところとか
    好き嫌いが激しく食にルーズなところを子供にも強要してくることとか
    そもそも一日に五分あるかないかぐらいしか子供と遊ばない、興味が無い父親自体父親と認めたくないというか...
    私が妊娠している頃から仕事をしている時間以外はほとんどパチンコに入り浸っている状態で...
    結婚してから夫のこういうところが目立ってきたので私は夫に幻滅する日々です。
    子供にはそういうところをあまり悟られないように頑張ってきたのですがやはり限界があります。
    こんな夫でもまだ愛せる方法はあるのでしょうか。

• 4月29日