※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじい
その他の疑問

現在、産前休暇中です。先日、職場の方々から「出産頑張れ〜!」的な名目…

現在、産前休暇中です。
先日、職場の方々から「出産頑張れ〜!」
的な名目でお祝い金を頂いてしまいました😅

気持ちとして何かお返しをしたいのですが、自宅から職場までは車で1時間程掛かるので臨月のお腹を抱えて移動するのもきつくて😭郵送で菓子折りでも…とおもっています。

失礼ではないでしょうか?

まとめての菓子折りよりもご有志下さったお一人お一人に個別包装したものが良いのか…

迷ってます。

コメント

ウォーリー

出産して、落ち着いてからでもいいのではないでしょうか?
私だったら、個人個人でお祝い金を貰ったら個人個人でお返しし、まとめてお祝い金を頂いたら、まとめて菓子折りをもっていきます。

• もみじい

もみじい

ありがとうございます。
    そうですね〜
    落ち着いてから…かんがえてみますね。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

社員一同、としていただいたのであれば、まとめて返すでいいと思います(^^)

産後1ヶ月くらいまでを目安に返したらいいと思いますよ✨
そもそも、産後に贈るべきものですしね💦笑

ご自身の体調を優先で、負担にならない時期に、負担にならない方法で、負担にならない程度のものをお返しすれば大丈夫だと思います🙆

出産、がんばってくださいね❤️

• もみじい

もみじい

そうなんですよね〜💦
    出産祝い?って聞いたら

いやいや、頑張れーって感じで頂いたので、出産前にお返しするべきか…と迷っていました。自分の体調と相談して考えてみますね〜

ありがとうございました!

• 4月29日