※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

母の日や誕生日に何をあげるか悩んでいます。相手からの気遣いが少なく、子供にも何もない状況で戸惑っています。

皆さん母の日とか義母になにかあげてますか??

私は、誕生日はあげてますが、母の日は、最近は送ってなくて。
送った方がいいのかな?とかんがえたりして。

向こうは私の誕生日とか、何もなしで私の子や旦那には、メールはきます。

特に、お年玉とか、誕生日とかも、子供には何もないし、
どうしようかな??と。

誕生日あげても、旦那にしかメールとか来ません。( ; ; )

コメント

m

あげるあげないは気持ちだと思います!
わたしは、誕生日、母の日、父の日、敬老の日、クリスマスは何か渡すようにしてます☺️
毎回何あげようか困りますが、買い物など行った時の行動など見て決めています!

ダイア

私は母の日・父の日・バレンタインは廃止しました(^-^; キリがないので笑 息子が産まれてから、敬老の日を導入しました!

旦那さんにしか連絡ないの、寂しいですね(T_T)

rai

私は特になにもあげてないです^^;
あげはじめると毎年どうしようか悩むし、きりないし、向こうから何もないとそれも嫌だなと思って、感謝の気持ちより義務感でやるくらいならいっそのことスルーしました😅
そのかわりに義両親に会うときに手土産ちょっと良いものにする感じにしてます^ ^

めいちゃん

あげる予定ないですねー
私の誕生日も知らないみたいですし私もお義母さんの誕生日も知りません(笑)
それに、お金ないので何もしないです
私の時も何も無いしこれから産まれてくる子供のために何かしてもらったことはないので

ザト

義母は好みもわかりませんし、何をあげても喜ばないので、毎年カーネーションを贈ってます(●´ω`●)
誕生日は少し有名な化粧品など、もしいらなければ誰かにプレゼントできるようなものをプレゼントしていますw
私も義両親からは私やこどもたちに一切何もしてもらってません(結婚・出産・お年玉・節句など何もなしです!)し、最低限でプレゼントしています。

おってい

毎年両家の母の日父の日はしてますよー!あと旦那のおばあちゃんには敬老の日も(´▽`*)
義両親のお誕生日はしていませんが、その代わりにお正月に3段のお節を作って持っていってます。さすがに誕生日まで渡すと義実家に行かなければいけないのが(車で1時間ちょいの距離)3回増えるので、そこは避けたくて(>_<。)

我が家は義母に限らず、お互いの親には父の日・母の日だけです。

母の日については、夫が独身時代から毎年ずっと母の日にお花を送り続けていて、「結婚したからには俺の母親だけじゃなくて、ぴしこの母にもちゃんと母の日しなくちゃ❗️」という考えなので、結婚してからは必ず毎年、お花を私たち夫婦連名でお互いの母に贈るようにしてます。
どっちの母も「気を遣わなくていいのにぃ〜✨」といいつつ、とても嬉しそうです。

義母については、私たちの誕生日には別になにをくれるということはないですが、遊びに行くと良くしてくれますし(上げ膳据膳状態…😅)、帰るときはお土産を色々お持たせしてくれたりするので、特に気になりません。

こどもがうまれたら関係は多少変化するのかな〜とは思いますが、私の実家の近く(車で5分)に住んでいて、夫の実家のほうが車で1時間半くらいかかる距離だし、これからもこの環境なので、まぁ大丈夫かな〜と楽観的です😅

旦那さんにしかメール来なかったりするような感じだったら私も母の日義母に何もしないかもです💦