※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

赤ちゃんが一ヶ月で外出は大丈夫?4歳の子も連休に出かけたいけど心配。一ヶ月の赤ちゃんと外出する方、どんな場所や時間ですか?

赤ちゃんの外出について!
一ヶ月になった赤ちゃんがいます。一ヶ月健診は問題なく終わり、母子ともに問題なく過ごしています。
今日からGWですが、旦那はずっと仕事で( ; ; )
上の4歳の子が出かけたがっていますが、ひとり目の時は必要最低限の外出はしてなかった時期なので躊躇してます。
でも連休にずっと家にいさせるのはかわいそうで、、
みなさん外出事情はどうですか??
やはり一ヶ月なったばっかりじゃ赤ちゃんの負担でしょうか。もし外出してる方いたら、それはどんな場所にどれくらいの時間ですか??( ; ; )

コメント

さるあた

次女は1ヶ月になったら出かけてました。
支援センターに3時間とか。
末っ子の息子は1ヶ月になる前から必要最低限の買い物、最後2週間には保育参観に一緒に連れて行ったりしてました。
1ヶ月になってからは保育園に迎えに行ってそのまま公園で1,2時間いました。

• さるあた

さるあた

最後2週間ではなく生後2週間の間違いです。

• 4月29日
  • ひよこままる

ひよこままる

参考になります!😭
    やっぱり2人目ともなると、外出しなきゃならなくなりますよね!( ; ; )
    お話聞けて安心しました!!無理させないように体調みながらお出かけしていきたいとおもいます!ありがとうございました❤️

• 4月29日