※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

臨月で風邪を引いてしまいました。早く治りたいですが、出産時に風邪が心配です。月曜日の検診で薬をもらおうと思っています。風邪を引いたまま出産した経験のある方いますか?不安です。

数日で臨月になります。
このタイミングで風邪を引いてしまいました😣
1ヵ月もあれば治るとは思いますが、もしも早めに産まれたら風邪引いてるのに陣痛とか辛いです😭

次の検診が月曜日なので、その時に薬もらおうとは思っていますが、出産の時に風邪引いてた方いらっしゃいますか??

今の所喉の痛みと鼻水とだるさ、少しの頭痛くらいなのですが、なんだか不安です💧

コメント

ゆー

ひいていました。
私は薬は貰わずに挑みました。
私は一週間前に家族にうつされました。笑
治るかなと思いましたが、見事に出産中、育児中まで長引きましたよー😱💦
陣痛中は、風邪どころではないですが
人生で一番辛かったようにおもえます。
私の場合、何十時間の難産の上緊急帝王切開になったので、術後、傷に響いて咳も激痛でした。
でも産んで仕舞えば、全て忘れるくらい可愛いですよ☺✨
なんとかなりますよ!☺✨

• ちーさん★

ちーさん★

1人目も陣痛2日かかったので、2人目は1人目よりは安産で産みたいなと思ってた矢先なので…
    産んでしまえばって言うのはわかってるのですがやっぱり風邪引き中の陣痛は辛いですよね💧

• 4月29日
おゆちゃんまん

私は今年の2月の2人目出産時に予定日1週間前にインフルエンザA型にかかってしまいました(((;╥﹏╥;)))
39度の高熱でヘロヘロになりましたが担当の先生はサッサと治して出産に備えましょうとの事で診断後すぐにタミフルを服用して4日で熱が下がったのですが、
下がった日の夜に陣痛が来て予定日より3日早い満月の夜に産まれました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
やはり熱の影響もあって早まりましたが
出産時は熱も咳もどっかにいってしまい、病みあがりで体力もあまりありませんでしたが、チビくんはそんなママを分かってくれたのか
陣痛かな?と気付いてからまさかのたった4時間で出て来るという超スピード安産でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
頑張ってるママをベビちゃんはちゃんと分かってくれているので
ちーさんは落ち着いてしっかり療養に専念してベビちゃんのタイミングを待ってあげれば大丈夫だと思いますよΣd(≧▽≦*)OK!!

• ちーさん★

ちーさん★

インフルなんて辛いですね😣💦
    4時間なんて素晴らしいです!!
    私もスピード安産だったらいいな😥

• 4月29日